※今回のこのブログ記事は
メインブログには転載致しませんので
御了承下さい。

©All Rights Reserved by Aqua Tsubasa and Happy Path 2021-23

数あるブログから
こちらのブログにようこそ。

今日のブログは
急遽 書いた短いものですが
宜しければ お読み下さい。


⬇️



“彼がアメリカにやって来た”

既に 皆さん ご存知だとは思いますが

Lionel Messi選手が
Sergio Busquets選手と共に

アメリカのMLSに やって来ました。

アメリカでは NWSLで
女子サッカーの世界でトップの選手達を観て
心がワクワクしても

MLSでは
男子サッカーの本物の選手や
心がときめくような試合が観れず

また
アメリカ男子代表の試合も
そして
北中米・カリブ海エリアの
男子のCONCACAFの
Nations LeagueもGold Cupも全く物足りず

男子のサッカーは
もっぱら EPLやLa Ligaに、と
ヨーロッパのサッカーがひたすら好きで

私の中では 
これからアメリカ・カナダ・メキシコ共催での
ワールドカップ2026を控えて
この物足りなさについて
一体どうしたものか?と
思っていたのですが

アメリカ時間で今日
7月16日に
Inter Miami CFが
ホームのDRV PNK Stadiumにて
Messi・Busquets選手のお披露目を
ファンに向けて行いましたが


Messi選手が 
自分が住んでいる国に来てくれて
プレーをする事に
胸がワクワクし
涙を流してしまった程でした。



Instagramの
©Inter Miami CFの公式アカウントより


⬆️新チームのInter Miami CFの公式アカウントから 
Messi・Busquets選手達の
DRV PNK Stadiumでのお披露目会の動画が
少し観れます。


MLSを 好きになるよう
自分に強要は致しませんが

Messi そして Busquets選手達だけは別。

これから始まる
MLSのカップ戦も含めて
Messi選手のプレーを 
Busquets選手のプレーと共に
心より観させて頂きます🙌

彼らの加入で
MLS及びアメリカの男子サッカーの
Level Upが期待されてる様ですが

それは 全く別の話で

とにかく

今はMessi選手が 
この国で観られる事に
感謝したいと思います。



P.S. 

多くのファンは
Messi選手のアメリカ行きに
思うことがあるかも知れませんが

私はMessi選手のプレーが
自分が住む国で観られる事に
本当に感謝しかありません。

Messi選手は 
アメリカのサッカー界で
大歓迎されていますので
小柳ルミ子さんも含めて
ファンの方達は 
どうか  御心配されませんように。

アメリカでは
子供達のサッカー人口が多く
サッカーキッズ達にとっては
お手本になる選手が
この国でプレーすることになり
本当に良かったと思います。


P.P.S.


日テレ・東京ヴェルディベレーザの
小林里歌子選手の
NWSL NC Courageへの移籍が発表されました。

NCは 
テニスプレーヤーの大坂なおみ選手が
共同オーナーを務めるチームであり
昨シーズン終了後
主力選手達が移籍などで抜けたのですが
その後 今シーズンに向けて 
ドラフトも含めて良い選手補強を行い

ルーキーから移籍組も含めて
選手の育成も含めたチーム力のアップと共に
現在 中断中のNWSLのリーグ戦でトップに立つ

現在 三浦成美選手が主力選手として
活躍しているチームです。

今回の女子ワールドカップでは
アメリカ代表・ブラジル代表・アイルランド代表・
デンマーク代表等を 輩出しています。

個人的には
小林選手が大きく成長するためにも
NWSLへの移籍は
本当に良かったと思います。

小林選手のファンの皆さん
引き続き 彼女に大きな声援を🙌👐