障がいがあっても楽しめる!音楽大好き!色んな刺激を入れましょう | 豊田市 安城市 0歳からの英語リトミック 聴く耳を育てて英語が好きになる! ピアノに繋がる身につく力

豊田市 安城市 0歳からの英語リトミック 聴く耳を育てて英語が好きになる! ピアノに繋がる身につく力

豊田市 安城市 の英語リトミック!
0歳から英語で本格的なリトミックができます!
ピアノ演奏レッスン
その子に応じてのやり方で聴く耳を育てます
障がい児ちゃんなどハンディちゃん向けリトミック、ピアノレッスン

◯障がいがあっても楽しめる!音楽大好き!色んな刺激を入れましょう!
 
英語リトミック講師、ピアノ講師
和田亜由美です。
 
うちの次女keyちゃんのように疾患があり、成長がゆっくりだったり、体がなかなか動かなかったり。
障がいのある子でも、色んな症状があります。
 
keyを産んで出会ったたくさんのキッズたちは、みんな!
 
音楽がだーいすき!!
 
ゆっくりちゃんでも、色んな刺激を受けることで、頭に、体に、影響が出てきます!
{630FFA83-8BB6-4CB5-B1E7-7871C60A7300}
うちのkeyちゃんは、難聴があります。
 
音もどのくらい聞こえているのか、声もどこまで届いているのかわかりません。
 
言葉の理解はまだ1つもありません。
 
ですが!!
 
ここ2年間、ずーっと私のレッスンに付いてきて(笑)
 
いつもいつもニコニコ(^^)
 
そして、お友達がwalk〜stop!!するたびにケラケラ笑ったり!
 
私の動きをじーっと観察したり!
 
最初の頃は、あまり表情が出ていなかったのに、いつしか、
笑ってるタイミングが合ってる!!
{E8461455-A997-44E9-B4D6-B7EF05A583F0}


小さな刺激でもたくさん浴びることで、みんなの成長につながります!
{C5CAEDBF-31DF-4AED-9A14-C18A3E42381C}

 
可愛い製作で遊んだり、手先の刺激にもなっています!
{D3B4174D-8FA2-4DC3-924A-ED6B1D583E4B}


また、ママたちの情報交換の場ともなっています。
療育のことや病院のこと、たくさんの情報共有の場としても先輩ママたちから聞くことができます。
 
 
当教室では、
 
◯Peekabooリトミックサークル
 
◯少人数制グループレッスン
 
◯ピアノレッスン
 
の、3クラスがあります!
 
Peekabooリトミックサークルは、英語リトミックのレッスンです。
 
少人数制の自宅レッスンでは、皆さんのご要望に合わせ、英語、日本語、ピアノレッスンと開講することができます!
 
 
(少人数制グループレッスン、ピアノレッスンは、2018年春に開講します!)
 
 
色んな刺激をいっぱい受けましょう!!
 
 
他のクラスのレッスンについては、こちらをご覧ください
 
 
 


にほんブログ村