アートな台湾。 Danteというチェーン店のコーヒーショップのミッキーもどきの苔球。



後ろの緑色のものはストローでした。 なんか、かわいい~ラブラブ



オシャレなパン屋さん(西門町)の入口のいけばなはてなマーク 中でお茶もできます。




焼きたてのパンや、ケーキがお茶と一緒に食べられます。 もちろん、テイクアウトもOK



このパン屋さんの隣にある、手作り靴屋さん。 ここのスリッパを買うのが台北でのお買い物の目的べーっだ!




ブラウンのビーズのスリッパ。 ここでスリッパ買うのは2度目。 こういう繊細な中国ちっくなスリッパ好きで、


今、おうちでも履いてます。 そろそろ新しいもの、買おうかな~と思って。




ちょっとフェルトっぽい生地に丁寧なビーズの刺繍。 履きが浅いのが、セクシーで、オシャレ合格


もう1足、買っちゃいました。 


ケンちゃんの梅はてなマークですかね・・・ こちらは刺繍バージョン。 




エンジ色のサテンっぽい生地に光沢のある糸で刺繍が施されてます。 もう、アートだよ~叫び


中華雑貨のお土産屋にあるのとは違いますよっDASH! 全部手作りなんです!! ここのスリッパ。


裏が皮だったり、ビニールだったりで値段が違います。 外で履く、ヒールのあるものもあります。


でも、外で履くのはもったいないので、専ら、おうち用のスリッパを買います。


ちなみに2足でNT$1000くらいでした。 (NT$1 = JPY3.5)



        

「小花園」

住所:台北市峨嵋街70号
電話番号:(02)2311-0045
ファックス :(02)2321-8172
営業時間:平日12:30~18:00、日・祭日13:00~19:00    




いつもかわいいイラストをupしている茶茶子さんが ブログで紹介していた本がどうしてもほしくて、


本屋さんへ。 台湾の伝統的な花柄のテキスタイルの本。 CD-ROM付き。




茶茶子さん、ごめんなさい、勝手に茶茶子さんブログから写真を印刷して本屋さんに渡して、探してもらい


ました。  中身はこんなかんじで、この柄のjpgがCD-ROMに入ってます。



       


このようなデザインのお茶碗や湯のみがDFSに売っていました。 (買わなかったけど・・あせる



        

家族全員で色違いで使うのもいいかも音譜 食卓がにぎやかになるよネ~ラブラブ!




香港では大量に本を買い込んで、帰りが大変だった汗ので、今回は4冊だけ買いました。



張愛玲の「ラスト・コーション」の原作、やっと見つけた。 今、翻訳本で売られているのは、これだけなので、


原作がみつかってラッキーグッド! 直筆原稿もありましたが、意外と字が下手だったのね・・・あせる


ハッピーになろう~的な漫画本。 


                     


右側の本は日本人作家の中国語翻訳本。 こちらの本を元に作られた台湾の「福禄寿」。


かわいい猫が出てくるので、購入。 かわいいプラスチックのしおりとシールのおまけ付きでした。





全ページカラーでかわいいイラストです。 



もっと時間があったら、本屋さんは見たかった~しょぼん でも、スリッパが買えたのでよかったぁ~ラブラブ