アメリカでヘアカット&アイスクリームパーティー | デイゼンブロク家の愉快な毎日

デイゼンブロク家の愉快な毎日

豊田市で、英語教室を営んでいます!これまでは、教室の様子がメインでしたが、今後は我が家の日々についてお伝えして行きます⭐️教室の様子は、ぜひホームページで確認してくださいねhttps://keysenglish820.amebaownd.com/

久しぶりのブログ投稿です!昨日、カンザス州からコロラド州へ帰ってきましたウインク
wi-fiがある環境でしかインターネットが使えないので不便です笑い泣きでも、ネットの無い生活も新鮮で良いですニコニコニコニコ
 
さて、タイトルの通り、先日アメリカで初めてのヘアカットに行ってきました!
小さな町で唯一のサロンなので、連日予約がいっぱいで大忙しのようでしたニコニコ
 
事前に予約へ伺った時に、カラーをお願いしたのですが、私の髪はすでに日本でカラーを入れているので、そこにアメリカのカラーを加えるとどうなるかわからない、、、。と言われて、それは怖すぎるので、カットのみお願いすることにしました笑い泣き
 
レイヤーカットをお願いして、45分でチャチャっと終わり、料金は25ドルですウインク5ドルのチップもお支払いしましたニコニコニコニコ
日本の価格より、少しお値打ちですね!
 
いつか、アメリカのカラーも試してみたいなと思いますニコニコニコニコ
 
ヘアカットの後、旦那さんと近くのダイナーへランチをしに行ってきました!

 

私がオーダーしたのはハウスサラダ。9ドルでこのボリューム!!!

 

 

半分しか食べられず、残りはお持ち帰りです笑い泣き笑い泣き旦那さんのオーダーしたグリーンチリブレクファストブリトーもとっても美味しかったですラブラブ

 

アメリカの外食で出てくる料理は、とてもボリューミーなものが多いので、どこの店でもたいてい持ち帰り用のボックスが用意されています。

 

持ち帰りをしたいときは、Can I get a box?と店員さんに聞きましょうウインク

ボックスを持ってきてもらったら、自分で料理を詰めて、持ち帰りますニコニコニコニコ

 

 

 
この日の午後は、公園でアイスクリームパーティの予定でしたが、大雨でしたので、近所の方のお家で開催することになりました。

 

 

 

みんなで手作りのアイスクリームを持ち寄って、机に並べます。

 

バニラ、ミント、シナモン、ピーチ、チョコチップ、トフィなど、色々なフレバーがあって美味しかったですウインク

 

 

 

 

 

お部屋の中にはさらにスイーツが並べられます!

 

 

お母さんと一緒に作ったカップケーキ。ベルベットの生地に、クリームチーズアイシングが乗っています照れドキドキ

 

他にも美味しそうなスイーツがたくさん!

 

夜ご飯は、お父さんが作ってくれた、レバー&オニオンです!

臭みがなく、柔らかいレバーで、とても美味しかったです!ポテトと一緒にいただきます。

 

 

 

こちら、お父さんが撮影した子グマの様子!

 

可愛い鹿の親子も目撃したようです。

 
この辺では、熊が出るのは珍しいことではありません。
動物も人間も仲良く共存して暮らしていますほっこり
 
 
溜め込んだブログを連投しますので、ぜひお読みくださいねニコニコ
それではSee you next time!