たいしたことないけど気分が上がらないときは? | 40代を楽しく暮らすための手帖~変わりたいあなたへ

満月は人の心を惑わせるっていう話を聞きます。


ある看護師や医師によると患者の精神状態に影響を与えてると本音を漏らしたり


事故が増えたり、株価の変動も大きくなるとか。


もちろん科学的に立証されているわけないので


ただの噂話です。




ですが個人的にはあながち間違ってないんじゃないかなって思います。


よく問題を起こす人がなにかトラブルを起こすと


「あ~、満月近いんや(-。-;)」と妙に納得したり。


自分の気持ちが敏感になったり。


どういう形にしても月の満ち欠けは人に影響を与えてるんじゃないかなって思います。




ここ2~3日、気持ちが沈みがちでした。


理由がわかるようで、わからない、なんとなくテンションが上がらない、


胃の上辺りが重くて妙に冷めてる、そんな感じです。


かと言って凹んで沈み込んでるわけでもない。




だけど、いつまでも冷めた自分でいると楽しいことも色あせてくるので


自分用にレメディをブレンドしてみました。


視覚的にも少し後押しが欲しかったので久々に自分のためにカードを引いてみたり。




今朝はケロッとしてます。


なんでもそうですが、早めの対策が大事ですね。


ん?って感じたときにさっさと対処すると短期間で解決する。


いつまでもモヤモヤを引きずってるとじわじわと大きくなって


解決するのに一苦労します。


迷信かもしれませんが満月付近は用心した方がいいかもしれません。