こんばんはニコニコKeyでございます。

いつの間にか梅雨入りして、ジメジメしてきましたね雨

仕事後帰ってからの、保育園の洗濯物と日々格闘して、毎日が過ぎていきます…チーン

最近、子供のおねしょ率が高くて、毎日死亡…笑い泣き


今日のおやつはこちら!



ジンジャーブレッドマンハチミツクッキークッキーです。


手伝いしつつ、遊びでゴマを子供が散らしてくれました照れありがとーう。

丸いののやつは私がやったけど。


何と、材料3つでいいというクッキーちゅー

ポリ袋に全部入れて、型抜いて焼くだけ!

20分くらいかな?ニコ

早い!楽チン!

大事ですねニコニコ


最近、息子がクッキー好きなのを判明して、よく作って型抜きするから、型新調したいな…と考えたりしています。 

さすがに、この2種類の型、使ってばかりの私が飽きてきたニヒヒ



https://www.amazon.co.jp/Joyoldelf-クッキー型-30個セット-クッキーカッター-クリスマスケーキギフト/dp/B072Q9MVZH/ref=mp_s_a_1_10?dchild=1&keywords=クッキー型&qid=1622904247&sprefix=クッキー&sr=8-10


こんなのとか売ってて、いろんな型楽しめて、いーなーと思ったりキョロキョロ



https://www.amazon.co.jp/Kingsie-クッキー型-クッキーカッター-ステンレス製-ジグソーパズル/dp/B07CQD5C18/ref=mp_s_a_1_1?dchild=1&keywords=クッキー+ジグソー&qid=1622904530&sr=8-1



こんなジグソーパズルの型もあって、もう少し子供が大きくなったらデコペンで絵かいて、知育としても楽しめそう〜ニコニコ



https://www.amazon.co.jp/馬嶋屋菓子道具店-【STADTERスタッダー】クッキー抜き型-機関車【ドイツのクッキー型】/dp/B00MLURV2C/ref=mp_s_a_1_3?dchild=1&keywords=クッキー+機関車&qid=1622904659&sr=8-3


息子は機関車好きなので、コレもそのうち買おうかなウインク

やはり、気に入ったやつのがいいしね!


https://www.amazon.co.jp/タイガークラウン-47×38×12mm-クッキー抜アルファベット-ポリプロピレン-751/dp/B073PZZG2D/ref=mp_s_a_1_4?dchild=1&keywords=クッキー+アルファベット&qid=1622904725&sprefix=クッキー+ある&sr=8-4


アルファベットや数字もいーなぁニコニコ

誕生日とかも活躍しそうルンルン


あー、型欲しいな!

8月は息子くん誕生日あるし、奮発していろいろ揃えちゃおうかしら?ニヒヒ


…が、その前にいろいろ掃除したり断捨離しないとなー…笑い泣き

型揃えてるだけだと、旦那に怒られちゃう!!

とりあえず、子供に毎日汚されて、片付けてもキリない!

てか、みなさん子持ちの人はどうやって掃除してるんだろ…?もぐもぐ

コツ教えてほしいわ…真顔


すみません、脱線しましたチュー


あ、最後に!

型のリンク貼り付けがうまくできず…

見にくくてすみません!

とりあえず、興味ある人が見てください〜キョロキョロ

お願いしますパー


明日はこのおやつとお弁当を持って、ピクニックにいくつもりなんだけど、お天気どうかなー?ゲッソリ

晴れますよーにひまわり

では、また‼︎