昨日、子供は保育園の遠足でしたニコ

残念ながら、雨でしたが…。

そんなわけでお弁当つくりましたおにぎ





娘・スヌーピー &チャーリーブラウン

息子・ドラえもん

です。


世の中のお母様方を尊敬したわ…。

お弁当、作るの好きだけど、毎日は無理ー…笑い泣き

ましてや、キャラ弁とか、何ヶ月に一回でいーかなニヤニヤ


昨日は私、頑張った。笑

ハムのお花、ぐちゃぐちゃだし、

かぼちゃの煮物は飾り切りしたのに煮すぎて型崩れしちゃったけど、作っただけよしとしよう!

うん真顔


当初は、息子くん、乗り物好きだから、

ドクターイエローにして、オムライスでケチャップで絵を描いて、手を抜こうと思っていた私なのですが…。

キャラ弁検索してたら、ドラえもんのキャラ弁出てきて、スマホを横から覗いた息子くんが一言…


ウシシ息子『ぼく、ドラえもんがいー!』


チーンme(がーん)


真顔me『…はい。』


てなわけで、ドラえもん作りました。

ドラえもんの海苔、おにぎり海苔でやったもんだから、つぎはぎみたいになっちゃったニヤニヤ

そして、味は鮭っていう。笑

顔、白くない…滝汗

ま、そもそも5分づき玄米で、米白くないし、しょうがない!笑

食べられるからいーよね!ウインク

とりあえず、目つけたらドラえもんになったからよしとしようOK


そして、朝作ったあとに、

『ドラえもんあるよー。』と息子くんを叩き起こし、保育園にお弁当を持たせました。


帰ってきて、


ニヤニヤme『お弁当、どうだった?』


喜んでくれたかな?と大人気なく聞く私。


ぶー息子『ぼく、ドラえもん、好きじゃない…。』


ポーンme『え、なんで?

   お弁当ドラえもんがいいって言ったよ?』


ぶー息子『だって、残しちゃったの。』

    『食べられなかったの。』


と。

好きじゃない、残しちゃったといいながら、帰ってフタを開けて、中を覗いてみると、

半分食べた形跡が…キョロキョロ

聞いたら、お腹いっぱいで食べれなかったらしいニコ

そして、夜、寝る前にぐずったとき、食べれなくて悔しかったらしく…


おーっ!息子『明日、朝、ドラえもん食べるー!』


とな。

ママ、気持ちは嬉しいよ…

でもね、もう近日作る気力はないかな…笑い泣き


そんなこんなで、遠足無事終わりました。


娘の方は…

キラキラ『スヌーピィ、食べたの。残しちゃったの。』

と、息子の言葉をマネして話しておりました。

食べてくれてただけ、ありがたいです。

また、いつか完食してねチュー


ちなみに、娘のお弁当にはらっきょうを入れましたナイフとフォーク

2歳児でらっきょう好きとか渋いな…。

先生にも笑われてたわニヒヒ


とりあえず、遠足終わって一安心。

イベントはなんだか気合いが入りますね。

私だけ…?チーン


それこそ、仕事の宿題が、

なぜか遠足の前日に限って出てしまって…チーン

せっかく休み取ったから当日は、ダラダラしようと思ってたのにできず…。

あれ…?おかしいな笑い泣き

日中は書類作成に追われ、なんだか気合いがいる一日でした…。


とりあえず、私、頑張った!

自分を褒めるの大事!

基本、ネガティブなので、自己啓発なる発言はお許しください〜ジンジャーブレッドマン


皆さま、今日も一日お疲れ様でしたニコ

ご拝読ありがとうございました‼︎