ビハーラとホームホスピス | ホームホスピスにじいろのいえのブログ

ホームホスピスにじいろのいえのブログ

ブログの説明を入力します。

福岡県古賀市の聖恵ビハーラ
久留米市のホームホスピスたんがく
の2ヶ所見学させていただきました

聖恵ビハーラは臨床宗教師の山下さんに
案内をしていただきました
落ち着いた安らぎのある空間
臨床宗教師がお二人
お話しをいっぱい聞いていただける
そんなビハーラは穏やかに最期を
迎えられるのではないでしょうか




ホームホスピスたんがくでは代表の樋口さんに
貴重なお話しをうかがい
時間をかけて案内をしていただきました
私達がすすむ道
そして方法が間違っていないと
核心できました
樋口さんの明るさと優しさが
引き寄せると思いました
スタッフ皆さんが明るく
心地よい空間でした



とても有意義な見学となりました

ありがとうございました(^-^)v