ダイエットに向いてない自分 | 私の半分は脂肪で出来ている

ダイエットに向いてない自分

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部

 

ダイエットに許されざる料理…とは笑い泣き

はっきり言って、あり過ぎる。


私の場合は、今のところは「なすのグリーンカレー」。

美味し過ぎて、ご飯が進み過ぎて、さらにカレーもスープみたいに食べちゃってたりする…ガーンなんなんだろう、あれは私には麻薬のよう。。。

あと「バターシュリンプカレー」も我ながらマジ美味く出来ちゃった時には後悔する前に鍋が空にガーン

…だからすごく危険⚠️

食べるのが好きで、料理するのも好きなので、昔はよく人を家に招いていたけど、パンデミア以降は自分のためだけでやばい。。。

という事で、今はこれらのカレーはそれぞれ二ヶ月に一回のみ、量少なめに作り、さらにご飯は少なめに炊きというルーティンをなんとか守っている