我が家に、久しぶりに来客予定が入りました!

昔スペイン語教室で仲良くなった女の子。
私とは15歳ぐらい違うけど、超仲良しです。
毎年一度この時期に、事務的な手続きを兼ねてスペインに来ます。人気者のため我が家には一泊だけだけど、私も夫も超楽しみにしています。

「折角だからどこか食べにでも行く?」と聞いたら、「あなたの料理が食べたいのドキドキ」なーんて可愛いことを言ってくれるので、今回も頑張ろうと思います。

彼女はタイの人なので、スペイン&日本風ミックスで。
いつも好評なのは餃子。
「どこで食べたのより、あなたの餃子が一番好きなの!」と言われたらもう、おだてられたら木にも登る勢いの私デレデレ(そして、実は夫もこの餃子目当てで彼女の来訪を待ちわびてるのでした。笑い泣き)

という事で、今回のおもてなしメニュー予定は以下の感じで検討中!

【メインとして】
・ナスとズッキーニとpancetta (豚バラ肉の塩漬け)のピリ辛炒め
・餃子(皮は日本から持ってきて冷凍)と特製タレ
・Langostino(こっちの海老)とパプリカのマリネ

辛いものが大好きな子なので、可能な限り辛いものを準備。滝汗

【箸休め的なものとして】
・Repollo(固めのキャベツ)の千切りサラダ
・トマトとバジルのサラダ
・秘蔵の岩下の新生姜とPepino(太いきゅうり)のピクルス

サラダに偏りすぎ?実は暑くてサラダのことしか考えられない。。。

【一応主食として】
・雑穀入り白米(夫が餃子の特製タレをかけるのを楽しみにしている)

実は私、料理はそれなりだけど、デザートを大失敗しやすい体質です。。。そのため、今回は日本製の助っ人で準備中!ウインク

【デザートとおやつ】
・ミニプリン🍮
これは絶対失敗しないので安心。

・これまた秘蔵の「クールン」を解禁!
こちらも失敗無し!無理やりスーツケースに詰めてきてよかった!

さて、この予定がどこまでできるか後日報告予定です!