こんにちは。


アムステルダムの旅行の記録になります。


アムステルダムの大きな博物館「リックミュージアム」に行ってきました。


アムステルダムにはいろんな博物館があるので、本当に時間が欲しいところ。


この後ろにはゴッホ博物館もあったのですが、時間の関係でこちらだけを選びました。


(ゴッホも行きたかったなあ。。。後髪。。。)



事前にチケットをネット購入するか、空いている時は建物の外にあるお店(ゴッホ博物館との間にある、ミュージアムショップ)で購入可能でした。


ここにはゴッホの自画像とか…



ナポレオンもいました。



私が見たかった「夜警」!



フェルメールは、一番大事そうな場所にコーナー展示されてました。





 見応えありました!



…うちは、夫が博物館があまり好きではないので(涙)、私に付き合ってくれるのは「一旅行一博物館」なのです。


私がすごくどうしても行きたい時は、何年か後に「また来る」事に。


ちょっと面倒臭いけど、こんなルールで仲良くやってますてへぺろ