こんにちは。

 

最近ちょっと食欲に歯止めが効かず。。。春なのに。春だから?

 

自分で作るタイカレーがうま過ぎる!ラブ

 

ダメだと分かっていても、手軽に作れてしまう自分が怖いです。。。

 

 

 

さて、第三弾。

 

すっかりお気に入りになった「空港で買える推押せるお土産」シリーズ。

 

今回は「フランクフルト空港」編です。

 

 

フランクフルト空港で、私が必ず買うものは・・・

 

 

☑ ハーブのど飴 Ricola

 

この飴はどこでも買えますが、私はこの空港で時々出る小さな四角いオリジナル缶のを必ず買います。なぜなら、この缶は個人的にコレクションしているからです。主に、裁縫道具入れに使ったりしています。

 

(私の歴代コレクション!)

 

飴自体もおいしいので、私にとっては「二度おいしい」ラブ


 

 

☑ 水

 

乗り継ぎ便でフランクフルト空港に止まる場合、ゲート移動でも手荷物検査があり飛行機内でもらったボトルなどの水は没収されます。

さらに空港内ではバーやレストランでボトルの水を買うとびっくりするほど高いのです。。。でもフランクフルト空港ではDuty Free Shopで買うとちょっとだけ安いので、私はいつもDuty Free Shopのレジ脇で買うようにしています。でも常温の水のみです。

 

 

 

以前はこんな紙パック入りのお水でしたが、最近はボトルになったみたいです。ちょっとお値段も上がったみたい。。。

 

 

☑ 缶に入ったチョコレート菓子

 

フランクフルト空港で、結構缶入りのチョコレート菓子があったりするので、結構楽しみにしています。最近はスーツケース型の缶に入った「NIEDEREGGER」というチョコレート菓子が気に入ってます。この缶のデザインで買うかどうか考えちゃいます。

 

(そう。。。私はカワイイ缶モノに弱いのです。。。)

 

 

ドイツのフランクフルト空港では、そのほかにもいろいろ心惹かれるお土産が多いです。

 

地元のビールジョッキとか、こじゃれたマグネットとか。

 

でもいろいろ心惹かれても、やっぱりフランクフルト空港内は結構高いのが玉に瑕なのですよね・・・。

 

 フランクフルト空港に行った際の、ご参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

〇〇空港で買える推せるお土産

 

Amebaグルメ部