こんにちは。

 

今日から急に涼しい風がびっくり 昨日までちょっと夏日だったのに。。。

 

天気予報によると、「しばらくはジャケットをしまわないように!」とのこと。

 

・・・まあ、私たちはこれから北に行くのでもちろんなのですが。

 

やっと気になる部分のお掃除がある程度終わったので、やっと荷造りに入ります。

 

 

 

 

さて、今回はちょっとしたお題に乗っかってみることにしました。

 

選んだのは、私が大好きな北海道の新千歳空港。

 

私が千歳空港に行くたびに必ず買うものは…

 

☑ 馬油 

 

私はミントの香りの馬油一択。保湿だけではなく、ちょっとだけ肌にかゆみが出た時などにすごく便利。

 

 

 

☑️  ミントスプレー

 

北見のハッカスプレー。これはナチュラルなものなので、なんにでも使えます。うちは、夏場の扇風機に吹き付けて部屋中に香らせるのが気に入っています。

 

 

 

 

☑️ 佐藤水産の鮭とば

 

これはもう、私の欲望。美味しすぎる。

 

 

 

 

☑ 雪印のソフトクリーム

 

ゲートをくぐった後にあるお店で。ここのミルク感がいつも恋しい。

 

 

 

☑ 王道の『白い恋人』

 

もう、スペインの私たちの周囲は『白い恋人』に夢中。わかりやすくていい。甘党にはもうこちら一択。

 

 

 

 

実はこのサイズの缶箱入りで、札幌本店で「写真入り」のオリジナル缶箱も作れるのを知ってますか?

 

私は友人の結婚祝いに作りましたが、めちゃくちゃ喜ばれました。

 

(多分ちょっと追加料金と日数がかかるけど。でも特別感半端ないです。)

 

 

☑ エビのおせんべい『ゆかり』

 

辛党の友人にはこちら。みんな好きすぎて、乾燥剤まで食おう(正確には、「余韻を楽しんで乾燥剤の袋まで舐めていた…」笑い泣き)としていたのには笑いました。

 

 

 

 

 

結局一つだけは選べず、これだけ推しが・・・。

 

また別の空港のも面白そうかも!チュー

 

 

 

 

 

〇〇空港で買える推せるお土産

 

Amebaグルメ部