こんにちは。

 

今日はガス屋さんが定期点検に来るので、このところちょっとだけさぼっていたガス台の掃除を頑張りました。(笑)

 

こういう強制的なイベントがあると、やらざるを得ないから実は大歓迎。

 

 

 

さて、日本ではそんなにニュースじゃないかもしれませんが、ドイツで頑張っているシャビ・アロンソ(Xabi Aronso)が 監督を務めるBayer レーバークーゼン(ドイツのサッカーチーム)を創設120年目で初優勝させたニュースで、今日のスペインは持ちきりです。

 

地元のファンは感動のあまり、Xabi Aronsoを讃えて試合前から「Que Viva España(スペイン万歳!)」というスペインの歌を歌いまくっていたらしいです

 

Leverkusen canta 'que viva España' en honor a su héroe Xabi Alonso (youtube.com)

 

とにかくこのチームがバイエルン・ミュンヘンを制することなんてびっくり、更には優勝!なんて偉業は現地ではものすごいみたい。

 

 

私が知っているXabi Aronsoはリアルマドリッドの選手で、本当にイイ男ラブ

 

Xabi Alonso - Wikipedia

(あっ、日本語はこちらで→ シャビ・アロンソ - Wikipedia

 

夫がリアルマドリッド好きではないので表立って「いい男だ」と絶対言えなかったのですが、実はこっそりチェックしていた私好みのワイルド系のイケメンです。

 

特にヒゲがいいのよねえ・・・。

 

私なこのころの彼がタイプでした。

Xabi Alonso as the spokesman for a fashion Brand - 7M sport

 

確か、GQとかにも確か掲載されたりしてたはず。

 

 

かっこよいだけではなく、選手としても優秀だったみたいだし。

 

リアルマドリッド時代は、熱しやすい選手の中でも結構冷静で「大人な男性」の印象でした。

 

あの悪ガキ的魅力のある独裁的なモウリーニョ監督(実はこっちもひそかに私のタイプラブ)の元で、そつなくこなしてたし。

 

選手時代にドイツチームの バイエルン・ミュンヘンに移籍したのも、前バルサ監督だった敏腕ヴアルディオラ(こっちは人柄があまり好きじゃないので萌えない)の監督手法を見たくて行ったらしいです。

 

多分この人は将来的に、リアルマドリッドの監督になって戻ってきそう!(確実予想)

 

そして、そのうちスペイン代表監督とかにもなっちゃいそうな気がする。(多分!)

 

ビール掛けされている笑顔の彼を見て、大昔の隣のクラスの憧れの彼を久々に見るような気持ちになりました。

 

・・・こういう「ときめき」って大事ねドキドキ

 

 

 

という事で、私の琴線に触れた、ちょっとしたイイ男の話でした。爆  笑