こんにちは。

 

旅行中のお仕事系を、現在大慌てで進行中。

 

旅先でもちょっとだけやることはあるけど、準備さえしておけば何とかなる!という事で、現在必死におまとめ中。

 

 

実は前回の日本国内ひとり旅行中も、PC背負ってお仕事しながら旅していたのです。

 

 

それにしてもリモートワークがこんなに広がって、本当にいい時代になりましたね!

 

 

前回の日本旅では、現在も続く円安が半端ない中、国内ホテルが高騰しててびっくり滝汗

 

ということで、経済的理由からビジネスホテルと冒険的にカプセルホテルを混ぜて日程を組みました。

 

ホテルで机やテーブルがある所は本当に便利だけど、無い時はカフェなどを探したりして、今まで放浪していました。。。

 

 

最近のビジネスホテルは、机の目の前に大きなテレビモニターが陣取ってたりと、ちょっと机の使い勝手が良くなかったりするのですよね…(圧迫感辛いショボーン)

 

 

が、今回本当に偶然良い出会いがあったの!

 

このスタイルのミニテーブルがめちゃくちゃ便利。
 

 

前回の旅行ではスーツケースにこれを突っ込んで移動して、着いたベッドの上で作業してました。

 

 

特にカプセルホテルで大活躍!爆笑

 

 

 

 

 わざわざ作業のためにカフェやロビーに行く必要もなく、カプセル内で静かに集中して作業グラサン

 

(ミーティングが入った時だけ、パブリックスペースに降りたけど)

 

我ながら、いいアイデアひらめき電球と感心しちゃった!

 

それにしても、最近のカプセルホテルって凄いラブ

 

慣れれば思ったより快適で、今回ですっかりはまっちゃった。

 

私は「Claustrophobia(閉所恐怖症)」でないので楽しめましたが、私の友人は一晩もたずに別のホテルに逃げ出してました。(人によりますね。苦笑)

 

次の日本ひとり旅も、多分カプセルを混ぜ込む予定です。