こちらの本、読み終わりました!


500ページくらいあったのでびびっていましたが

面白かったのでいいペースで読み進めることができました。



アウトプットのために


あらすじ↓↓↓



ロシアの片田舎に母と二人で住んでいる少女セラフィマが主人公です。

戦争でドイツ軍に母親と村人たちを殺されて

狙撃兵となってその仇を討つお話。



わたし昔から読書感想文が大大大の苦手で

登校日の前夜に泣きながら書いてたくらい苦手なので、大まかな感想は

おもしろかったか、そうでなかったか、なのですが

この本はおもしろかったです。


ただ、最後だけ、

セラフィマの感情の変化が急展開すぎて

私の感情もついていけませんでした笑



アガサクリスティー賞で審査員5人が初めて全員満点を出した作品なので、おもしろくないわけがないので、是非読んでみてください♪