まだあまりお腹は空いていなかったのですが

居酒屋でちびちびやろうと、ホテルの近くのお店へ入りました。

 

 

1人で居酒屋行くって『おんな酒場放浪記』みたいニコニコ

 

何を頼もうか、迷いに迷って

生すだち酒のロック

お酒がロックの量じゃなく↑(褒めてます笑)

しかも氷が少なかったので全然進まず泣き笑い濃いー

 

ほんとはこれを飲み干して日本酒にいこうと思っていたのに

料理3品食べきってもまだ飲みきれず

結局これ一杯で酔っ払いました笑

 

 

まず一品目 鶏皮ポン酢

私が知ってるのは茹でてある鶏皮なんですが

こちらは揚げてありました。

これも美味しかったです!

1人だと結構量が多い!

 

 

二品目 はまぐりの酒蒸し

image

これも酒が多くてスープみたい!

はまぐり美味しかったー

 

 

三品目 だし巻き玉子

image

これはネットでこのお店を調べた時に、だし巻きが美味しいと書かれていて、

その時お店にいたお客さんもみんな注文していたので注文しました。

 

だしたっぷりで箸で切ったら出汁が溢れ出してくるくらいほわほわでした!

 

 

 

果実酒1杯でほろ酔いになってしまったのですが

どーしてもハシゴしたかったので

続いて向かったのは、十割蕎麦のお店

こじんまりしてますがキレイでオシャレな感じのお店でした!

 

蕎麦には日本酒日本酒

おちょこかわいい!

 

 

一品目 穴子とたくあんのシソ和え

明石は穴子も有名みたいなので食べたいと思っていたんです。

うなぎや穴子は骨っぽくてあまり好きではなかったのですが、ここのは柔らかくてとてもおいしかったです!

 

 

二品目 揚げ出し豆腐

 

 

三品目 十割蕎麦のざるそば

image

 

お蕎麦についてた漬け物、お塩、ごぼうチップス

 

こちらのお店、とてもリーズナブルで

十割蕎麦が600円台ですよ!そして美味しかった!

 

蕎麦湯も出てきたのですが、もうお腹爆発するんじやないかってくらいお腹いっぱいだったので飲めず悲しい

 

こちらも明石に行った際は是非また行きたいお店になりました。

 

いっぱいお店は調べてあったので、余裕があればもっと行きたかったのですが、お腹ぱんぱん、しかも酔っ払ってしまったので、おとなしくホテルに帰りました。

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

翌朝〜鳥

 

ホテルの朝食ブッフェ

image

まずは和食中心に

 

image

たこめし

お味噌汁

納豆

サラダ

明石焼き

 

image

おかずたち

 

おかわりで洋食

image

パン

ヨーグルトとグラノーラ

カフェオレ

 

 

ホテルの朝食っていいよね〜

明石焼きもここで食べれたのでもう満足して、14時の飛行機でしたがお腹空いてなくてお昼は食べれませんでした。

 

 

 

 

ホテルをチェックアウトして、空港に行く前に明石城跡へ向かいますバス

 

 

 

つづく