さて、夜ごはんです!

 

本当は祇園駅にある「博多 祇園 鉄なべ」というお店に行こうと思っていたのですが

思った通りの行列ができていたので通り過ぎて博多駅でどこか餃子が食べれるところがないか探しました。(もう餃子の口になってました)

 

一口餃子のお店があったので入店

 

「宝雲亭」

 

こちらで焼き一口餃子(10個入り)と林檎酒サワーを注文

 

image
(近くの席に座っていた50代くらいのおじさん達グループが
多分酔ってたと思うんだけど、すごく大きい声でずっと下ネタ話してて最悪でした魂が抜ける
 
 
揚げ餃子や空芯菜炒めも気になったけど、この後もう一軒はしごしようと思っていたので、これだけサクッと食べて

近くにあった創作だし茶漬けのお店に入りました。

 

「こめらく 贅沢な、お茶漬け日和。」という名前のお店。

 

 

鮭といくらの北海ごはん

image

 

まず一杯目はそのまま

image

 

テーブルにお茶漬けのセットが置かれているので

 

2杯目はトッピングしてだしをかけてお茶漬けに

image

 

↑トッピングしてから出汁をかけてしまったので海苔がヘニャヘニャになってしまったので

 

↓3杯目はだしをかけてからトッピング

 

image

 

海苔とあられの元気さが全然違う!笑

 

ご飯の盛りが選べるのですが、普通盛りでも3杯分あってお腹いっぱいになりました。

(無料でごはんのおかわりもできるそうです!)

 

 

お腹いっぱいになってホテルに戻りました。

 

時刻は20:00。

 

前もってホテルの近くに銭湯があるのを調べていたので歩いて行って来ました。

 

image

 

昔ながらの地元に根付いた銭湯といった感じ。

浴槽はひとつしかありませんでしたが(サウナ用の水風呂は別でひとつありました)

たっぷりのお湯に足を伸ばして広々入れるだけで満足〜

 

ぽっかぽかになってホテルに帰りました。

 

 

 

 

 

つづく