image

 

ここ数ヶ月で読んだ本の紹介

 

 

 

 

夢をかなえるゾウ0ゼロ

 
このシリーズ好きなので今までに4冊買いました。
今回の主人公は夢がないのです。どーするガネーシャ!
 
相変わらず面白かったです。(感想、小学生か)
 
 
 

 

 

フェルマーの最終定理

 
300年間、誰にも解けなかった「フェルマーの最終定理」を何年もかかって解いた人のお話。
 
この本は友達がプレゼントしてくれたので読んだのですが、
とにかくめちゃくちゃ長くて読むの大変でした泣き笑い
 
文字が小さくてびっしり書かれてて、
先程の夢を叶えるゾウは2〜3日ですぐ読み終わったのですが、
こちらは3日くらいびっちり読んでも、まだ3分の1くらいしか進んでなくて心折れそうでした。笑
 
ちょっと内容が難しそうだったので、本を読む前に
オリラジの「あっちゃんのYouTube大学」でこの本を紹介している回を見て予習しておいてのですが、それが正解でした。

 

 

 

あっちゃんの説明はわかりやすくて面白くて本当にすごいなと思います。
 
いろんな数式も細かく説明されているので、私のような凡人には読むのが大変でしたが、数学が好きな人は面白いと思います!
 
 
 
 
 

7日間でなりたい私になれるワーク

 

 

自分は何がしたいのかわからなかったので読んでみました。

 

今でも何がしたいのかはまだわかりませんが

この本は、ネガティブに考えてしまうことを

こういうふうに考えたらいいよ、と教えてくれる本だったので

わたしは読んで良かったです。

 

 

 

 

そして今読んでいる本はこちら

 

13歳からのアート思考

 

 

知り合いから最近読んで面白かった本ということで紹介してもらったので買ってみました。

 

まだ途中なのでぼちぼち読み進めたいと思います。