しゃもじにご飯粒がくっつくようになってストレスだったので、DAISOで買ってきました。


左のがDAISO

(ちなみに右のはLAKOLEのミニしゃもじ。

こちらも使いやすいので後で説明します。)



こちら、どう使いやすいのかというと



薄いのです!




これ、少しの違いですが全然違います!


ごはんを炊飯器の中ですくう時に


米粒が潰れないのです!


今まで、炊飯器の内側に

白い澱粉の膜みたいなのができてて、嫌だったんですが


こちらのしゃもじに変えたら、それができなくなりました!!!


なぜなら


米粒が潰れないから!


必ずこの膜ってできるものだと思ってたので、

感動レベルでビックリでしたびっくり



X/Y/ZのTani Yuukiさんを

歌声だけでずっと女性だと思ってたのに、

男性とわかった時依頼のビックリでしたびっくり


今年の二大ビックリニュースです。




そして、右側のミニしゃもじ


こちらは、手毬寿司とか、お寿司作る時にとても便利です。


少しの量のごはんを取る時に、

今まではスプーンを使ってたんですけど


水で濡らしてもすぐ米粒くっついて、これも地味にストレスだったんです。


でもこのミニしゃもじならくっつきません!


なぜなら、


しゃもじだからー!!!爆笑




小さいストレスも、なくなると嬉しい!!!


薄いしゃもじとか、小さいしゃもじとか


考えた人すごいなー拍手