こちら土曜日のごはん






そして、こちら日曜日のごはん





お気づきだろうか


ほぼ使ってる材料が同じなのです爆笑

鮭、春巻、きゅうり、ハム、もやし


日曜日なんて、3品にきゅうり入ってるし。



写真ではわかりにくいんですが

一番下の写真のメインは

片栗粉をつけた鶏もも肉を焼いて、その上にきゅうりと玉ねぎのタレをかけたんですが


これがサッパリしてとても美味しかったです!


トマトがあれば細かく刻んで入れたらさらに良かったなー


タレの材料は

だししょうゆ

すし酢

しょうがチューブ

青じそチューブ

刻みレモンチューブ


以上です!

いやぁ〜、チューブの調味料って楽でいいですね


ここに細かく刻んだきゅうりと玉ねぎをつけといたら、野菜から水分が出てきて、いい感じになじみます。


ごはんにかけてもススム!


夏にオススメですむらさき音符