急に


そうだ、岩盤浴行こう


と思い立ちまして。



検索したところ、


八重瀬町に良さそうな感じのところがあったので


さっそく行ってきました。



立派な大きいおうちみたいですが


こちらが、岩盤浴とカフェのお店「檜」さん

半分カフェで、半分岩盤浴になってます。



岩盤浴って、15年ぶりくらい!?


あー楽しみ♪




こちらのお店は開店して2年くらいの新しいお店で


内装も木がふんだんに使われていて、きれいでした。


こちらは休憩室


このドアの奥に岩盤浴のスペースがあります。


休憩室にはウォーターサーバーやティー(今日はレモングラス)


アメや黒糖、梅干しなど置いてあって、店主さんの心遣いが感じられました。

あ、写真撮り忘れてしまいましたが

お水を飲むコップもやちむんで、かわいかったです。



一応500mlのスポーツドリンクを持っていきましたが、すぐなくなりました!




岩盤浴をする時に着る作務衣や


バスタオル、フェイスタオルも料金に含まれているので貸してもらえます。


もちろんシャワー室もあります。



もともと汗かきなので、入って10分くらいで

びっしょりあせるあせるあせる


こまめに休憩して、水分もたくさん摂りながら


90分、汗かきまくりました。


無心でボーッとしながら、体もポカポカして


とてもスッキリしました!


これは良いです!!


お肌もピチピチになりますしキラキラキラキラ





このご時世だからか、

日曜日の午後に行きましたが


私の他にお客さんは一人で


帰る頃に、もう一人来たくらいで


のんびり入れて良かったですニコニコ




あ、ちなみにこちらの岩盤浴は女性限定になります女の子





カフェ&岩盤浴 檜



今のうちに定期的に通おうと思いますにやり