京都旅行、グルメ編です。

 

 

ちょっと高いな、ってとこも正直なかにはありましたが。

 

でも、あれだけ飲食店がひしめき合ってる中では

 

味も見た目もレベル高くないと生き残れないわけで。

 

とにかく全部美味しかったです!!

 

 

ということで、グルメ編どうぞ!

 

まずはスイーツ。

 

ティラミス、友達が絶賛してました。

 

 

続きましてこちら。

 

自分でお団子を焼いて食べるスタイル。

 

映える〜!

 

映える〜!

 

もーえーわ。

 

はぁ〜満足。

 

はい、次いきまーす。

 

わざわざ映えスポットで撮影。

 

こちらのプリン、見た目が珍しかったのでたまたま買ってみたのですが

 

めっちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

プリンの上に、ハチミツレモンのジュレ。の中にマンゴーの寒天ボール。

 

この寒天ボールがプチプチしてて、食感が面白いし

 

何より、下のプリンが超美味しい!!!

 

ジュレと混ぜてももちろん美味しい!!!

 

これは新感覚プリンです!

 

また京都に行ったら是非また食べたい!買って良かった!

 

 

映える系が続いたので、京都っぽいものを。

 

湯葉さし

 

湯葉ってめったに食べれないけど好きです。

 

それを食べることができたので幸せ。

 

例えるなら

 

学年が2つ上の憧れの先輩が廊下で会った時に挨拶してくれた、みたいな。

(この例え、いる?)

 

そして、はもの天ぷら。

 

わたし、大人になったな、って感じ。

 

例えるなら…(略)

 

 

こちら、お蕎麦屋さんなので、もちろんお蕎麦も食べましたよー。

 

海老天おろしそば

 

沖縄でそばと言えば「沖縄そば」なので

 

こう本土のTHEお蕎麦っていうお蕎麦を食べれて嬉しい!!!

 

麺の太さが選べたので、めずらしい太麺にしてもらいました。

 

お蕎麦、おいしい。

 

 

お次はビールです。

 

私、ビールがあまり得意ではないので、普段はほぼ飲まないんですが

 

 

こちらはビール苦手な人でも飲めると書いてあったので

 

飲み比べできるペアリングセットを頼んでみました。

 

 

すごいキレイ!!!映える!

 

ほんとに全部飲みやすかったです!

 

友達も同じのを飲んだのですが、この6種類のビール

好きな順番が真逆でびっくり。やっぱり人それぞれですね。

 

 

 

最後もやっぱり映える系で。

 

お店はちょっと分かりにくいところにあるかも。

 

 

こちらコーヒー屋さんなんですが、容器と見せ方が上手。

 

 

ボトルドリンク

 

の、コーヒー。

 

通常は3種類なんですが、夏季限定のスイカソーダがあったのでこちらも購入。

 

 

きれい!おしゃれ!

 

これは写真撮るために買っちゃうね。

 

やっぱ本土にはシャレオツなもんがあふれてますな〜。

 

 

散財したけど楽しかったーーー爆  笑

 

 

 

 

次はどこ行こう音符