こんにちは、keynaです!
 
先週の金曜〜日曜で友達3人と二泊三日の福岡旅行に行ってきました。
 
一緒に行く友達の一人が以前、福岡の大学に通っていたので、プランは土地勘がある彼女にすべておまかせ。楽ちん音符
 
そもそもなんで旅行に行こうということになったかと言うと、
 
遡ること昨年の10月。
 
我々もかなりいい年齢で、結婚や出産したら旅行も行けなくなるだろうから、
 
今のうちに行っとこう!そうしよう!!って友達が盛り上がってまして。
 
あれから5ヶ月経ちましたけど
 
だっれもそんな気配がないという…ははは汗
 
 
 
 
はい、気を取り直して旅行記です。
 
 
まずは1日目。
 
友達の1人はこの日仕事を終えてから来るとのことで
とりあえず3人で那覇空港で軽めのモーニング。
 
 
お昼に福岡空港到着。
 
博多のホテルを予約していたので、荷物を置いてすぐ博多駅へお昼ご飯を食べに行きました。
 

この日は電車移動だったので、昼から酒むらさき音符

 

 

あとのせ海鮮丼

 
美味しかった〜sao☆
 
 
 
その後は太宰府天満宮へ。
 
いろんな種類の梅の花がたくさん咲いていて、とてもとても綺麗でした!梅1

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

今まで春といえば桜!だったんですけど、一気に梅のファンになりました。
 
梅かわいい!!sao☆ハート
 
梅を存分に堪能してから、
友達オススメの梅ヶ枝餅のお店へ美味しいお抹茶をいただきに行きました。

 

 

器も、飾ってあるお花も、みんな違ってすごくかわいいハート
 
 
 
夜は友達が予約してくれていたもつ鍋のお店へ。

 

 

 

もつ鍋(しょうゆ味)

 

 

ごま鯖

 

 

 
とてもおいしかったです!!!
 
ただ、友達が「もつ鍋と飲み放題付きのコース」で予約しておいたよーと言っていたのですが
 
なぜかその予約は入っていなかったらしく、今からコースはできないということで単品の注文となり、
 
もつ鍋のしょうゆ味を頼んだのに味噌味がきたり、
 
炭酸水で割る前の原液だけの濃い酎ハイがきたり、
 
忙しかったからなのかミスが多く、店長さんぽい人はまったく笑顔がないので怖い印象で
 
料理はもう一度食べたいくらいとてもおいしかったけど、お店の印象はあまりよくなかったです。
 
とても残念。
 
 
 
この後、
 
仕事を終えた友達が合流し2件目、居酒屋へ。
 
もうもつ鍋で満足だったので、こちらではとくに写真なし。
 
ちなみにこちらの居酒屋さんもあまり要領がよろしくなく… 汗
 
 
 
もう何年前か忘れてしまったんですけど、おそらくかれこれ15年前くらいに
 
地元の友達と3人で福岡旅行したんですけど、
 
その時は、たまたま乗ったタクシーのおじさんがとても優しかったし、もちろん食べ物もとてもおいしかったので
 
福岡は本当に良い印象しかなかったんですけど。
 
今回は行く店行く店「ん?」と思う接客の方がたまたま多く
 
観光客には、そのたまたま接した人がその土地の印象になってしまうので
 
残念ながらちょっとモヤッとした印象になってしまいました。
 
 
 
 
2日目へ続く