どーも、keynaです



今年の目標といいますか、To doリストに

髪をキレイにする!

というのがあります。



あまりにほったらかし過ぎて

痛んで指も通らなくなっていました。

だから切れ毛が多くて、アホ毛がすごい…




それで、久しぶりに美容院に行って

カットとトリートメントしてもらったんですが

やっぱりきちんとおうちでもケアしないと、またすぐ元の状態に戻ってしまうらしいんです。



美容師さんとお話しして、髪を見てもらって、

多分、私の髪は細いので、今の時期は特に乾燥してしまうんじゃないかということでした。


あと、めんどくさがってドライヤーを使わなかったのが、さらに良くなかったようです

髪のキューティクルは熱に弱いのですが、それ以上に

濡れたままだとキューティクルが開いて髪が無防備な状態なので、ダメージがひどくなってしまうそうです



それで

節約の為に市販のシャンプーとコンディショナーを使っていたんですが、

高いけど、以前使っていたサロン専用のシャンプーとヘアパックに戻して

これと同じメーカーの美容液も、見てみたら評価が良かったので初めて一緒に買ってみることにしました。


それがこちらです。

{CA5306FC-DD9D-4BD5-9B26-FFAD588D02A3}

「アブリーゼ ヘアエマルジョン」


{33289FFD-2F91-4176-8597-88E4DDAA9A31}

小さくて読みにくいんですけど

「つけた瞬間すぐ実感」て書いてあるんですが

(白熊いらんから文字アップにしろよ)


ほんっとにつけた瞬間、髪サラサラになったんです!


あんなにキッシキシのバッサバサだったのに

指が通る!!!


感動しました!




今は髪を洗ってから、これをつけてドライヤーするようにしています。


まだまだアホ毛はありますが、あきらかに髪の手触りは変わってきました!


目指せ!キレイな髪おとめ座キラキラ