こちらも沖縄そばで有名なお店ですが、初めて行って来ました♪

てんtoてん



地図を見ていたので辿り着けましたが

こちらも以前行った「すーまぬめぇ」同様

知ってないと見つけられない所にあります。



お店より先に駐車場を見つけたんですが、

あれ?お店はどこ?と、ちょっと探しちゃいました。



そしたらこんな風貌でした↓

沖縄のレコード会社で働いとります!


モリゾーか!?モリゾー


看板は入り口にちっちゃいのがあるだけなので、

このリアルモリゾーを探した方が早いかと思われます。



沖縄のレコード会社で働いとります!

(表札のすぐ左がお店の入り口なのに
 ここも素通りして、「あれ?入り口は?」って探していました)





店内はゆったりとして、とてもいい雰囲気でした。

沖縄のレコード会社で働いとります!


沖縄のレコード会社で働いとります!






こちらの食事のメニューは木灰そばと古代米のおにぎりのみ。



私は白米大好きなので

古代米や玄米などには興味を示さないのですが

口コミにおにぎりが美味しいと書かれていたので

おにぎりも単品で1つ注文してみました。

$沖縄のレコード会社で働いとります!




おそばは、かつおだしのつゆにちょっと太めの手打ち麺

沖縄のレコード会社で働いとります!

つゆは薄めのお味ですが、でもしっかり鰹節の味がして

それが体に優しい感じがして美味しかったです。

手打ち麺ともよく合ってました。




そして、おにぎり

沖縄のレコード会社で働いとります!

サンニンの葉っぱに乗ってます(^-^)かわいー

手作りのあんだんすー(肉みそ)付き。

古代米もあんだんすーも、実を言うとあまり得意ではないのですが
優しいお味で美味しかったです。

こういうの好きな方は、きっと気に入ると思います。





たまたま他のお客さんがいなかったので

静かで、緑もあって、お店のつくりもかわいくて

使われている器や小物も味があって

とても居心地よかったです♪

こういうおうちに住んでもいいな~なんて思ってました。






場所は識名園の近くなので

そちらへ行った際はどうぞ~