こんにちは、keyna画伯ですパンダ




アメブロをやる前に


ひっそりやっていた会社のブログ。


(多分、限られた友達と会社の人しか見てなかったと思う)


その頃は“コラム”と読んでおりました。






日記って意味かと思って使っていたのですが


今、辞書で調べてみたら


「新聞や雑誌に載せる短い評論」って書いてあったので


使い方、間違ってたわね。







そのコラムに載せていた当時のイラストを


久しぶりに見つけたので載せます。




あ~、この頃こんなこと考えてたな~って


何年も前に描いたものなのに思い出すもんですね~。










では、まずはこちらからどうぞ↓↓↓











沖縄のレコード会社で働いとります!


<イラストの解説>


この絵は、とある雨の日、


私は運転中で、


赤信号で止まっていた時に、ふと外を見ると




居たんです!




青いカッパを着た柴犬が!!!!!


もう、私の心をわしづかみですよ!!!しゃきん






飼い主のおじちゃんの愛情なんでしょうが、


カッパ着てるけど、頭出てるからベタベタだし、


むしろカッパの中は蒸れ蒸れだろうし…




柴犬だし…


(柴犬、大好きなんですけどね)




みたいな。


ともかく私のツボに入りまくって、さっそく描いたんですね。




あ~、懐かしいわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











続きまして、こちら↓↓↓













沖縄のレコード会社で働いとります!


<解説>


こちらは当時の寝起きの私ですね。


ま、今でもたまになってるんですが。


起きた時、なぜか鼻の下だけ赤くなってるんですよね。



未だ謎です。



ていうか、はっきり言ってサルですバナナ発見ウキッ

(↑って、当時も書いた気がする…)












続きまして~









沖縄のレコード会社で働いとります!


<解説>


この絵に関してはあまり覚えていないのですが


きっと、くしゃみをしたら鼻水がプリ~ンと出たんでしょう。


それがきっと、


これは描いとかないと!


ってくらい出たんで、描いたんでしょうね。




・・・・・。




こんなのわざわざ描いとかなくていいのに


と、今の私は思いますが…。









はい。こんな感じです。


また機会がありましたらお会いしましょ~パンダバッハハ~イ!