子供の頃、隣の家のおばさんに


「好きなアニメなに?」と聞いたら


サザエさんサザエさん

と言われて、


「タッチ」とか「うる星やつら」とか「ベルバラ」とか好きだった当時の私には

サザエさんの面白さがまったく理解できず…・・・・・。



すごーくガッカリしたのを覚えています。





そんな私が

先日サザエさんを見て
(何が面白いか分からないと言ってるわりにはきちんと毎週見てる)


クスッ顔21


と笑ってしまいました。


しかも2回も!



この時に初めて、隣のおばちゃんの言っていたことがわかり

大人になったな~としみじみ思ったのでした。



そんな私は

今じゃ、HEY!HEY!HEY!より

水戸黄門派です!
キラーンひかえおろー

あの紋所見せて、悪いやつらが「ははぁー土下座」ってなるのが、たまんないね。

でもさー、闘う前に見せればいいのにね。っていっつも思うさ~。