蒸し暑い・・・
昨夜雨でも降ってたのかなぁ・・・。湿度が高い気がする。
窓を開けると生暖かいジメジメした不快感90%くらいの空気が入ってきます。これは窓は開けないほうがいいですね。
外の香りが夏休みの時の香りを、懐かしい香りを感じました。
空模様からしたら、突然の大雨に要注意という感じですね。
時折日差しがあるのですが、すぐ雲に隠れてしまいます。
何よりも今の季節、突然のという言葉が合う天気の変化が激しいですから油断大敵ですね。


今朝ヤフーニュースを見てて驚愕したのが、最近若い世代の人のステーキ離れが加速しているそうですね。
最近ステーキハウスの撤退が増えているのも納得します。
私達の世代では、ステーキは特別意味のあるごちそうでした。
あのステーキをたらふく食べるために一生懸命働き、食べたことを思い出します。
今はステーキはごちそうの範囲に入らないみたいですね。
確かに現代ごちそうと呼べるものはたくさんあります。
ステーキ離れの原因の一つに噛むのが疲れるということでした。
確かに疲れますよね。でもあの噛みごたえがステーキの醍醐味なんですがね。
まず噛む力が弱くなったのではありませんかね。顎の力が衰えてのかな。
結構柔らかいものが沢山ありますから。
同じお肉でも焼き肉用のお肉は薄切りで柔らかいですよね。
となると、トンカツもおなじなんでしょうか?
ロースよりもヒレを好む人がいつぱいいるのでしょうか?
確かにヒレは柔らかくてとても美味しいですよね。
でも私はロースのとんかつを好みます。とんかつを食べたという感じがします。
やはり噛みごたえがあるほうがいいですよね。
人間も所詮野獣と同じです。よく噛んで飲みこむ感触がたまらないのです。
歯が弱っているのではありませんかね。
歯が丈夫ならば、噛むのに疲れるという表現は生まれてこないと思います。
もつともつとよく噛んで食べることが一番です。
噛めなくなったらすぐ歯医者さんへ行って治療すべきです。
歯を失うと、食べ物の食べた感じが違いますから。
すべて美味しく感じなくなりますから。すぐ治療をオススメします。
いつまでも自分の歯で美味しいものを食べていたいですよね。
歯科検診を受診したほうがいいですよ。そうしないと、一生カステラしかたべられなくなりますから・・・。
あーでも近所のステーキハウス撤退しちゃって、復活しないかなぁ~・・。
おいしかったのになぁ~。ハンバーグも美味しいけれど、ステーキとは違うんですよね。
分厚い肉を噛みちぎって食べる感触がたまらないのですがね。
若い人たち、少しお金を出して少し髙いステーキを食べて観てください。一年で一回でいいから和牛のA5ランクくらいの高級和牛ステーキを。是非、そうすとても柔らかくてジューシーで本当のお肉の味が楽しめますから。考え方が変わりますから。
ステーキに限らず、すきやきでも焼き肉でも高級なお肉に変わるだけでまつたく想像し得なかった経験をすることになりますから。
毎回という訳にはいけませんから、何かの記念日しか特別な時に。![]()
沖縄で食べたステーキがとても美味しかったのを思い出しました。
ああ・・・食べたくなってきたな。
今月はたくさん散財したから無理?かな・・・。![]()
文中の素晴らしいフリーイラストや画像はネツトよりお借りしました。
いつもありがとうございます。あと、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
感謝します。ありがとうございます

