篠突く雨 | かずさんののんびり日記

かずさんののんびり日記

毎日の出来事を綴りたいと思います。

今日は強い風と共に強い雨が降っています。

天気予報通りでしたね。





気温も24度まで届かない気温なので少し肌寒いかなというところです。

 風が強いためか、激しい降雨のように見えますが、

雨自体はシトシトと降っています。ただ、風のせいで、激しく見えます。

外へ出たら一瞬でずぶ濡れになりそうです。

雨は大事ですが、連日の降雨はたまりませんね。

中々外出が出来ません。ああ…矛盾してますね、

降雨は大事といっておきながら、困るような考えを持つというのは・・・・。

 言い訳ではありませんが、

私は右腕しか使えないので、傘をさすのが困難なのです。

通常右腕で傘をさしますが、私は右手に杖を持っているので傘をさすことができません。

ここ最近、リハビリ効果で左腕を動かすことが少しづつ出来るようになってきましたのですが、

まだイマイチなので・・・。

もう、情けなくて仕方がありません。

めげずにリハビリを頑張り、以前のような行動が出来るようにしていきたいです。

リハビリを兼ねた毎日の散歩も行けず、家の中を歩きまわるしかできません。

午後になり、外が少し明るくなってきているので、雨が止むかな・・・。

止んだら急いで外に出てみたいと思っています。

 障害者になる前はこんなことは考えてことがなかったのですが、

やはり五体満足でいられることの幸せ、は今になって実感しています。

ただし、今は生きていられるだけで幸せと思っています。

生きていられれば、やりたいことが出来るし、こんな時に文句を言ったなら罰が当たりそうです。

 入院していた時、同じ病室の人が、

自分の将来に悲観的な人がいました。その人は病状が重く、

いつも辛いのでしょうね。涙を流されていました。

看護師さんたちが必死に慰めていられましたが、その効果もあり

その後退院されましたが、その後どうなったかは、知る由もありません。

私はその方から比べると症状は軽めでしたので、

羨ましがられましたが、

私はその時、くよくよせず頑張ろうと決意した覚えがあります。プンプン

この世界には自分よりも苦しい思いをしている人たちがたくさんいますから、キョロキョロ

生きていられるだけで幸せと思わないといけません。ラブ

何かやりがいや目標があるといいですね。

自分の生きていることの意味、、、自分の存在価値を考え、認識しておくことが良いことだと思っております。ウインク