寒暑 | かずさんののんびり日記

かずさんののんびり日記

毎日の出来事を綴りたいと思います。

 

 

 
 

つい先日まで少し肌寒いな・・・と思っていたのに、今日は日中約28度もあり暑い日でした。

 

寒いよりは暑い方が過ごしやすいかもしれませんが、

私自身は暑いのが苦手です。

こんなに暑い日ならば、古いですが、行水してもいいなと思ってしまいます。にゃんこと五右衛門風呂イラスト - No: 423995/無料イラストなら「イラストAC」

それこそ幼児期ならば家庭用のプールに入りたいぐらいですね。ビニールプールで遊ぶ子供イラスト | 園だより、おたよりで使えるかわいいイラストの無料素材集【イラストだより】

何か今週は暑い日が続くようで、もう夏ですよ。

今日は5月の16日ですから、いまからこんなに暑くなったら

7月8月はどうなつてしまうのか・・・と、思うと恐ろしくてたまりません。

それに加えて、電気代の高額請求が目に見えてますので、それもまた怖いですね。

 こう暑い日はかき氷に限ります。

アイスも氷タイプが身体が一気に冷えますので良いですよね。かき氷-006イラスト - No: 496898|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

暑かったらたら生ビールが美味しいと思いますが、笑い泣き生ビール

逆にアルコールにより暑くなりますから、

飲みたいけどほどほどが良いのかもしれませんね。キョロキョロ

こう熱いと心配なのが、

夕方頃の天候です。落雷や夕立・・・今の時代は暴風雨ですね。

突然の雨対策で傘は持っていたほうがよさそうですね。傘

夜半から本格的な降雨になりました。熱い空気が一気に冷えて大変過ごしやすくなりました。

外にいるときの降雨は嫌ですが、暑い日の降雨は助かります。空気もそうですが、見た目もヒンヤリします。

外にいる野性動物たちも必要な自然の恵みです。

雨に感謝です。

しかしこの寒暖の差には参りますね。

体調管理をしつかりと行わないと油断していると病気になりますから。ガーン

寒暖差とフクロウイラスト - No: 23871139|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」