真夏日連続です。家の中はお日様に熱せられて暑くなつています。だから窓を開けるのですが、その開けた窓から外の清涼な風が入ってきます。その清涼感が心地よいですね。エアコンの風では経験できない清涼感です。街中を歩くと、食堂なんかは夏日モードになつています。この時期に見れると刃思っていなかった、冷やし中華始めましたの広告やのぼり、喫茶店の前を通ると中ではほとんどの人がアイスコーヒーをのんでいるようです。
以前は7月頃に見かけていた物が4月に見られるようになりました。4月でもまで中旬ですからね。気候が狂いだし、季節感が全く感じられません。昔は肌で季節感が感じられましたが、もうダメですね。このままいくと、日本は世界から見ても四季のある国でしたが、もう着ると秋が失いつつあります。非常に勿体ないですね。
こんな事態を招いたのは、私達大人たちのせいですからね。魔の、これからの子供たちに素晴らしい日本を残せなかったのは今の大人たちのせいであります。何も考えず、問題を先延ばしにして、後で対処すればいいでしょう・・・なんてのんきなことを考えているからこんな事態を招くのです。これこそ公開ですよね。一刻も早く四季を取り戻すべくやることをやらねばいけませんね。
何をすればいいのか?
こう問われてもピンとこないですよね。
私も同じです。
ただ、地球にやさしい行動をとるしかない・・なんて
何らかのキャッチコピーしか思い浮かびません。
情けないものです。他人のせいにするのではなく、
まずは自分自身を見つめ直さなければなりませんね。
まずは、今の問題になっている地球温暖化をなんとかせねばならないのではないでしょうか。このまま暑くなると北極南極の氷が溶けていきます。
そうすると海水が増えて小さい島が水没してしまいますからね。世界地図が変わってしまいますよ。自然に対して悪影響です。
今一度生活を見直しましょう。今からでも遅くはありません。
小さい努力が大きな成果につながりますから。決して自分のことだけを考えず、他の人たちのことを考えての行動を。

地球に対してやさしい行動をすれば、必ず私達に恩恵を受けられますから。
みんなで行動すれば早く目標が達成できるはずです。
厚くなりすぎると農作物にも被害が及びます。
水も枯渇したら生きることが不可能となります。
水は大事ですから。そして大地もどんどん砂漠化していきますよ。生活の拠点となる大地が失われていきます。緑が減り、青い地球が火星のような赤い星に変わってしまいますからね。![]()
病人も増加し、病院も少ないのに病人だらけ。
何もしなければ、誰も助けてくれませんから。
自衛策を考えておかなければ、犯罪に巻き込まれます。
それこそパニツクになるでしょう。
地球自体が病んでいるのです。私達が治療してあげなければなりません。
そう私達がウイルスなのです。そのうち私達は駆逐されますからね。
地球の本能がウイルス排除のために駆逐の行動を起こされたら私達は生き残れる道は閉ざされてしまうでしょう。
共存の道は無くなったら人間はおしまいです。
おしまいへの道を作っているのは私達です。自業自得でありますでしょう。因果応報です。![]()
でもまだまだあきらめずに、そうならないように考え、即行動することがとても大事です。有言実行は大事です。
来年はこういう事態にならないよう、過去にこういうことがあつたな・・なんてお笑い話になればいいですね。![]()
文中の素晴らしいフリーイラストはネットよりお借りいたしました。ありがとうございます。
話がかなり離れましたが、こう熱いとさっぱりしたものが恋しくなります。そうなると冷やし中華などは良いですよね。熱さを乗りきるためには体力が必要です。そのためには、やはり食べることです。熱いと食欲が亡くなりますから、冷やし中華のようなものを食べるのが一番でしょう。そして閉めには甘いものとアイスコーヒーが一番ですね。こんな記事を書いていると、食べたくなりますね。お昼ごはんは近所の街中華屋さんへ行ってたべようかな。自分で作るのもいいけれど、具材が面倒くさいんですよね・・・。こういう面倒くさがりは食べるなということですよね。