ようやく来ました、桜の開花。
毎年、いつ咲くかなと楽しみにしているのです。近所の桜。
私は別に名所など行かなくてもいいのです。近所の桜で十分です。
更に思うようになったのは、昨年の桜は私、病気で入院していたので見られなかったのです。![]()
あれはショックでした。小さいときから体は丈夫で、病気もあまりしなかったのに・・・油断でしたね。![]()
確かに血圧は高めだったのですが、大丈夫だろうという自己診断での油断ですね。
自己診断はいけません。必ず通院して、先生の{大丈夫}というお墨付きをもらえるまで治療に専念すべきです。![]()
例え薬は飲んでいるから大丈夫と過信して、診察しないということは決していけません。![]()
絶対に病院へ行き、先生に診てもらわなければいけません。自己判断は許されません。![]()
それを私はしてしまい、脳出血を発症し、倒れてしまったのです。![]()
入院は過酷です。後悔の連続です。何が一番後悔したかというと、家族に大迷惑をかけてしまったことです。![]()
これまでの生活が狂ってしまったことですね。
だからもう二度と後悔するようなことにはならないように、今は規則正しい生活をしています。
やはり病院の先生に大丈夫ですよと言ってもらえると安心感が違います。![]()
当然相手は専門知識を豊富に持って居るプロですから、その人の言うことをきちんと把握し、言うとおりに生活していけばよろしいのです。
所詮、私達はど素人ですからね。![]()
身体に不安を抱えていたらすぐ最寄りの病院へ行って診察してもらう方が絶対いいですよ。
それをほおっておくと、後で後悔することになりますからね。
身体のいい状態でお花見は楽しみたいですよね。![]()
本当に桜は綺麗ですね。
まったく悪意を感じないこの花は天使のようです。![]()
近くを通ると甘い香りが漂ってきます。
幸福を感じさせる日本の花ですよね。他の綺麗な花は沢山ありますが、桜だけは特別ですよね。
桜の花は出会いと別れを想像します。季節的にそういう行事が多いからかもしれませんが、
![]()
記憶を辿ると、そういう思い出には必ず桜の木があります。
子供たちはこれから卒業式や入学式などで目にするかと思いますが、桜の木はやさしく見守ってくれています。
桜の木に感謝しましょうね。人間のために綺麗な花を咲かせてくれるのですから。
大事にしないといけません。
傷つけたり枝を折ったりしたら絶対にいけません。
今後悪天候により桜の花が散ってしまうでしょうから。それまでに見にいきましょう。
桜の木も見に来てくれることを期待して毎年綺麗な花をさかせてくれるのですからね。
そしてありがとうと感謝を待伝えましょう。
今日は暖かいですね。予報では、急な降雨に注意と出ていました。お花見は傘持参がいいですね。
さあ今夜は花見で一杯やるかなぁ・・・。![]()
文中のフリーイラストはネッよりお借りいたしました。いつもありがとうございます。
ここ数年、子供たちの入学式や卒業式に桜が咲いていないということがありましたので、該当の親御さんたちは焦りますよね。私の娘の時がそうでした。天候が悪くて少し咲いていたのですが、風雨により少し散ってしまったのです。あの時は少しでも多く咲いている桜の木を探すのが大変でした。やはり桜の木と共に写真を撮りたいですからね。
運よく撮影できたたのでよかったのですが、
上手く撮れなかった人はたくさんいたでしょう。後悔したでしょうね。仕方がありませんよね。こればかりは相手が自然現象ですから。
いずれにせよ、今年はこんなにも満開なので写真取り放題ですね。
でも今日以外ならば今後どうらるのか・・・不安ですね。
そうこう言っているうちに風が強く吹きはじめました。
桜吹雪が舞ってます。これもまた綺麗ですが。その後は寂しい状況になります。
とりあえず、本日五入学式及びご卒業を迎えられるご家庭の方、おめでとうございます。これから良い日々を過ごせるよう祈念いたしております。![]()






