「CATS」を観てきましたっ!! | かずさんののんびり日記

かずさんののんびり日記

毎日の出来事を綴りたいと思います。

劇団四季さんのミュージカル。
CATS
 
有名ですよね。そして超人気ですよね。ニコニコ
 
本日観てきました。
昨年の9月にチケットの予約を入れ、約5ケ月待っての観劇です。
本当はもっと早く観たかったのですが、超人気なので予約が取れず、こんなに間が空いてしまいました。
 
劇団四季さんのミュージカルは初めてでした。
以前、帝劇で「レ・ミゼラブル」を観劇して以来です。
前々から観たいなぁ~と思っていたのですが、中々時間が取れずここまで来てしまいました。
 

場所は東京・大井町駅から5分ほど歩いたところにある「キャッツ・シアター」です。
意外とこじんまりとしていました。
卒業前の記念ですかね・・・学生さんがいっぱいいました。
ちょっと通路が狭いので、思うように進めません。
行くときは時間にゆとりをもったほうがいいです。ショボーン
 
チケットを発券してもらい早速中へ。
プログラムを購入するために売店へ。
黒いプログラムかと思いきゃ、真逆の白でした。
しかも光に反射してキンキラキン仕様になっています。
 
グッズはいろいろありました。
グッズマニアにはたまらないものが結構ありました。
私は予算の都合上・・・
ショッパー
袋ですね。プログラムを入れるのに丁度いい大きさになっています。
あとはキーホルダーとボールペンを購入しました。
本当はTシャツが欲しかったんだけどなぁ・・・照れ
 
ちなみに、シアター内の売店には食べ物や飲み物は一切販売していません。
当然中では飲食は不可です(食べている人いましたがね・・)。
おなかが空いているときは、事前に食事を済ませるか、駅近くのコンビニで購入し、シアターへ入る前に食べるしかありません。
 
女性のトイレは広くてよかったと妻が申していました。
何か入り口と出口が違うとかでびっくりしていました。
男は普通のトイレです。
 
 
さて、CATSというミュージカルですが、ちょっと予習が必要かな・・と思いました。
どのような内容なのか、どんな登場人物(猫)がいるのか。
観ているだけでも十分楽しませてくれるのですが、少しでもCATSの世界を予習しておくだけで数倍面白くなると思います。グッ
 
途中休憩時間を入れて2時間40分ほどです。
あっという間でした。
歌も踊りも最高です。
「メモリー」を聴いていたとき、思わずジーンとしてきます。お願い
感情移入ですね。
 
私は感想文が苦手です。
興味を持たれましたらご自分の目で、耳で、身体じゅうでこの素晴らしいミュージカルを楽しんできてください。
 
ミュージカルは苦手だな・・・と思っている方でも、見終わったときにはまた観に行きたいと思うはずです。
 
私もそのうちの一人です。
不思議とまた観たいのです。
あの猫たちの世界へ訪れたいのです。
 
そう思わせてくれる劇団四季のみなさんの演技は、
とても素晴らしいです。ニコニコ
 
 
CATSもいいけど、ライオンキングも観たいですね。