ショッピングセンターにあるカートについて | かずさんののんびり日記

かずさんののんびり日記

毎日の出来事を綴りたいと思います。

少し大きいショッピングセンターには必ずカートがあります。

 

重いものを買うときや、お年寄りの方、お子さんを抱っこしているお母さんには必需品です。

 

そのカートの中には、子供が乗れるカートがあります。

 

小さいお子さんには楽しくてしょうがないでしょう。

 

私も子供ならば乗っていたいカートです。

 

このカート、当然大人が動かします。

 

しかしたまに子供が押している時があります。

 

あれ、

 

非常に危ない。

 

しかも結構スピード出して動かしてます。

 

親も近くにいるけど、まったく注意しない(大半が注意してますが・・・)。

 

お年寄りや車いすの方も結構買い物に来ています。

 

ぶつかってお互い怪我するかもしれません。

 

 

また、お母さんたちそれぞれお子様カートを使用し、

 

買い物中に立ち話ししている光景をよく見ます。

 

通路を大いにふさいでます。

 

邪魔です。

 

近くにお父さんもいます。

 

お子様カートは、お子様の興味でそのショッピングセンターに引き寄せる企業の戦略なんでしょうけど、使わない人にとっては非常に邪魔なんです。

 

使わなくてもいい状況の方は、なるべく控えていただきたい。

 

そんなに大量に買い物するわけでもなく、したとしても男手があればカートなんて必要ない。

 

本当に必要な外以外は使わないでほしい。

 

本当に一歩間違えたら危険です。

 

ぶつかったことすらわからないんです。

 

 

すごく広いところならばわかりますけどね。

 

日本の狭いショッピングセンターには無理やり置く必用なし。

 

そのショッピングセンターが魅力的なら、それだけでお客様は来るはずです。店員の方も一生懸命やっているところへは皆行きます。

 

店員の質、お客の質、どちらも改善が必要か・・・。