天気がコロッと変わりました。 | かずさんののんびり日記

かずさんののんびり日記

毎日の出来事を綴りたいと思います。

今朝は雲が広がり、


ああこれは天気が悪くなるな・・・と思ったらやっぱり雨が降ってきました。


今日は午前中仕事で会社に来ています。


土曜日の午前中なので、それほど忙しくないはずなのに・・・


目が回るほどの忙しさ。


原因はいくつか考えられます。


人が少ない・・・


そう、人が少ないんです。


いつもの作業に、電話応対、来店応対等・・・結構やることが多いのです。


数人は倉庫の方へ出て行ってしまうのでその分大変になる。


何か対策を考えないといけないな・・・


午前の仕事が終わり、ふと外穂見ると・・・


おお、晴れているではないか!!!


しかも快晴に近い。


わかりづらいかもしれにいけれど、右上の方に月が見えています。



午後3時、


仕事を終えて帰路につく。


モノレールは新型車両に乗れた。ラッキー!!!


山手線は混んでいたな・・・


行楽客ばっかり・・・楽しそう・・・むなしくなってきた・・・


地元の駅に到着。


早速今日のうっぷんをはらすために、いつも行っているデイリーヤマザキでビールを購入。


おっと、新しいものが入っている。これは買わなくては・・・。天使のRED ALEと水曜日のネコ?


どちらもネーミングがナイスである。



ありゃ、これは逆だ!! 面白いからそのまま載せておこう。

ヘリオスブルワリの天使のRED ALE・・・


その名の通り赤い茶色・・・。


フルーティーな香り、ポップの苦味控えめとあるが、個人的にはガツンとした苦味・・・ポップがきいていたように感じた。


沖縄冬季限定で、在庫がなくなり次第終わりとのこと。


沖縄の水を使用しているらしい。飲みごたえあるビールだった。


おいしい。


水曜日のネコ・・・


ホワイトエール。非常に飲みやすい。


ぐーっと行きたいときにはおすすめ。軽いビールであった。


というか、ビールではなく、発泡酒か・・・ん? 原料にコリアンダーとオレンジピールを使っているからか・・・


日本ではそれらを使用していると発泡酒になるらしいが、ベルギーではれっきとしたビールであるとのこと。


さわやかな香りと甘酸っぱい味わいに乾杯!!




いいね・・・たまに違うビールを飲むのもね・・・。