外国の麦酒 | かずさんののんびり日記

かずさんののんびり日記

毎日の出来事を綴りたいと思います。

日本のビールに少々飽きて、最近外国のビールにはまってきました。

お店でベルギーのチェリービールから始まり、ドイツ、イギリス、アメリカ…ほか、一緒に飲みに行っているパートナーとあわせるとかなりのお国のビールを飲みました。



さて、これはインドネシアのビールです。
さっぱりとしていますが、しっかりとしたビールです。



これは、スリランカの黒ビールです。
アルコール度数が高め。しかもカラメルのせいか、かなり甘く感じます。チョコレートビールのような、好き嫌いがはっきりすると思います。

作り方、その国の気候、風土とかが絡んでか、味もそれぞれ違いますし、香りも違います。

韓国のビール、薄かった。
アメリカの代表格バドワイザー、どこの国だったか、バドバーというビールが本家。バドワイザーはそのバドバーがあまりにも美味しくて味を盗んだそうです。

家で飲むと安くてすみますが、
外で飲むと高いですが、
色々情報が聞けて何倍も楽しいかも。



Android携帯からの投稿