神経症について書いて行こうと思って、数年ぶりにアメブロを動かしたわけだが、
今日辺りから症状が凄まじい勢いで回復している。

その原因を先に書いておこうと思う。
歴史は後回しだ。

ここ一週間の動きをサラッと。

7月4日。6末までの私の一人暮らしが終焉した後に気がついた。
今でこそゴタゴタしているが、そのゴタゴタした人たちに引越しの際手伝ってもらっている。

1.引越しの際、世話になったのに、お返ししてない。
2.独り暮らしを始める時にみんながお金を出し合って買ってくれたコンロを処分してしまっている。

今の私は、事が過ぎ去ってから気がつくと言う、凄まじいまでの鈍い人になっている。
これはダメだと思うが、思考が働かないので仕方が無い。

まあ、上記二点の理由の解消(1のお礼と2の謝罪とお礼)と、鍼で神経症の症状が緩和して気分も上向きだった為、
ストレスの大元であった友人達にお礼を届けに行ったのである。

ところが、届けに行った時に不安感が増大してしまい

「ごめんね。でも助かったんだよ。そのお礼を受け取って欲しい」

と言いたかった物が

「引越しの時にお世話になったお礼だから」

としか言えなかったのである。

その後、お礼をA一人に託して去ってしまい、
後から入ってきたほかの人のメールで決裂が確定したわけである。

まあ、怒らせたんだなw

まあ仕方が無い。受け入れてもらう体制では絶対無いのはわかるから。

受け入れて欲しかったのに、その対応が出来なかったのは自分でもわかっているから。

で、そこから6日間ばかり激落ち込みしていたんだけど、

腹水盆に返らず。

と言うより、数ヶ月前からAからずっと言われていた

「みんなと仲直りしたければ頑張れ」

と言う言葉をずっと私なりに実行していたのだが、それも決裂と言う結果で終わった。

。。。

もう、頑張る必要なくね?w

どんなに頑張っても、穿った見方を変えることは出来ず、
更に頑張らなければならないという悪循環に陥っていて、
何とかしたいと言う気持ちを動力源として、上記二つの理由のけじめをつけたいと思って失敗して、
その気持ちの1%も届く事も無く、結果は決裂。

もう、考えるだけ無駄じゃね?

と、言うように思考が働くようになったら、急に頭が楽になったw

残念な結論とは言え、それが出てくれてしまったが故に、私が解放されたのだと思う。

こんな形で友人関係が終わった経験が無い。
だから、

残念は残念だ。
無念は無念だ。
未練は残るであろう。

が、結論が出たのである。
悩むのはもう無駄だ。

長患いであったが為に、このまま順調に回復するとは思ってはいないが、
一先ず底を打ったような気がする。