昨日の早朝、ベトナムより帰国しました。
殆ど寝れずに、そのまま会社に行ったため、体力的にしんどかった。。。
出張は返ってきた後が(仕事が山のように溜まっており)大変だなぁ・・・。
乗り込んだ当初から比べると、オフィスにも人が増え、徐々に会社らしくなってきた。
またまだ、課題も多く安定してきたと言える状況では全くないが、今回の出張でスタッフの雰囲気を見て、少しは安心した。
というのは、非常に仲が良く(毎週金曜日は皆で飲みに行ったりしているとのこと)、仲間意識が強い。誰かが困っていたら助け合ったり、新しい人が入ったら積極的に輪に入れる等、雰囲気が良い。
この雰囲気を大切にしながら、競争意識も持ってもらいバランスの取れたチームにしていきたいですね。
さて、しばらくブログをさぼってしまいましたので、これから一気に書いていこうと思います。
