お盆には連休を取る方も多いと思いますが、皆さんはどんな夏を過ごされるのでしょうか。

さて、少し前にはなりますが、2019年6月17日発行のリフォーム産業新聞に、弊社の取組みが掲載されました。紙面には主に弊社が2018年から強化を始めたサービス「RE・do」についてが載っています。

 

「RE・do」とは、旧耐震基準(震度5強程度の揺れでも建物が倒壊しない)で設計され新耐震基準(震度6強~7程度の揺れでも倒壊しない)に対応していない建物に対し、独自の建物調査・耐震診断・耐震補強設計を行う事で建物の安全性を向上させ長寿命化を図るサービスです。

簡単に言えば、低稼働率で収益性の低い不動産を高収益不動産へ蘇らせるプロジェクトと言えます。

弊社の取り組みをこのような形で取り上げて頂けるのはとてもありがたい事です。

 

記事はこちら(リンク:https://www.reform-online.jp/news/specialty/15858.php)から読めますので、ぜひご一読ください!

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも体調にはお気をつけて良い夏をお過ごしください!

株式会社キーマンは第24期を迎えました。

 

第24期の経営目標について、社長や副社長をはじめ各部門長より決意表明を発表しました。理念や目標を全社員で理解・共有し、行動に移し、長期繁栄企業を築いてまいります。

【近日予定のイベント】 本当に良い家づくりセミナー
開催日:2019年4月6日(土)
開場 : 12:30
講演 : 13:00~16:30
会場 : クリエーターズプラザ3階 技術交流室A

     (近鉄けいはんな線荒本駅 徒歩5分)
住所 : 東大阪市荒本北1-4-1
主催 : 住医学研究会・NPO法人ハウスドットコム
協賛 : 株式会社キーマン

 

詳細はこちら:http://www.keyman.co.jp/news/#p438

 

朝夕の寒気が身にしみる季節となりました。

 

さて㈱キーマンは日々、皆さんの暮らしが安全であるよう建物の耐震改修に努めているわけですが、皆さんは日本の耐震技術が世界的にも非常に優れていることをご存じでしょうか。

 

日本列島の周辺は、大きな岩のかたまりである4つのプレートが、ちょうどぶつかり合う「地震帯」に当たり、これが地震大国と呼ばれる理由でもあります。日本人は地震が起きても家屋が壊れてしまわないように、昔から技術を磨いてきたのですね。

 

普段は意識しないですが、このように考えると耐震と日本人の生き方は、すごく近い関係にあるのだなーなんて、感じます。

㈱キーマンは『0宣言の家』施工代理店として新規事業部門を開設します!

『0宣言の家』とは、無垢のフローリング材や塗り壁を使用した家のことです。

 

「住むと健康に良い効果がある」という医学的根拠を持つ真の健康住宅で、ホッと一息つける天然の無垢材に囲まれた家でゆったり暮らしてみませんか。

 

人生100年と言われる時代です。健康に末永く、暮らしていける家作りを目指して、家づくりのセミナーなども行っていきますので、気になる方はお知らせをご覧ください!!

 

 

 

今年の夏も暑い日が続きましたが、9月に入って、すっかり涼しくなってきましたね。

株式会社キーマンの東京支店の名が変わり「東京支社」となりました。

ニュースで地震の報道を目にする度に、胸が痛んで、被害にあった方々の無事を祈るばかりです。それと同時に、地震に耐えられる建物を作るという自分達の使命の重要さを再認識させられます。


日本の耐震技術は世界的に見ても水準が高いと言われています。これは地震大国と呼ばれる土地でも、安全に生活していこうとしてきた日本人の生き方の積み重ねの結果と言えるのではないでしょうか。

地震を無くすことは不可能ですが、安全を作ることは出来ます。日本の皆さんが安全に暮らせるように役に立ちたいな、そう願ってこれからも頑張っていきたいと思います。