約4カ月くらいブログ放置してましたガーン

 

英語ネタで日々「あー、これ備忘録で書いておきたい」と思うことがあるも、そのままにしてしまうこともしばしば。

本当にもったいない('◇')ゞ

 

今は、あるプロジェクトをロンドンの同僚と取り組んでいるのですが、来週イギリスは学校のハーフタームでお休みに。そのため、

同僚からきたメール↓

 

Next week is schools half term here in the UK, so we’re going to be away at least up to and including Wednesday.  I haven’t decided yet about the remainder of the week.  I will likely dip in and out depending on what’s happening.

 

dipって私たちも日常で、何か液体を付けるときに「ディップする」って使うけど、

 

上の表現に出会ったのは初めてだった。「プロジェクトの進行度合いによっては、木曜日以降は出たり入ったりする」みたいな感じかな。

もしくはメールを拾い読みするみたいな。

 

別件ですが、

現在、マレーシア、ドイツにそれぞれ留学している我が家の子供たち。コロナ禍ではあるけれど、二人ともそれぞれ無事に学校にも通えていて、お互いエンジョイしている様子。本当に良かった。

 

息子は、大学と提携しているスポーツジムに通いだしました。3か月で約5800円❣ 超安い☆

StudentIDの提示やら、申込書を学校の図書館で印刷したりと、色々ルールはあったようだけど、通いたい放題でこの値段は凄い。

 

読んでくださってDanke&テレマカシー♪