息子いよいよマレーシア🇲🇾へ

 

しかし、

 

コロナ禍のため入国後、ただちに14日間隔離

 

ワクチン接種していても、さらにプラスPCR陰性証明を持っていても。。。隔離

こんな流れ↓

 

さらに、さらに自費、自費、自費

なんで〜ガーン

 

事前にネットで予約しなければならない

それがこれ⬇️

 

(出典)マレーシア政府観光局

 

隔離ホテルのタイプは、ベーシック、プレミアム、ラグジェリーとある

 

大学は「ベーシックでも問題ないよ」と言っていた

 

まっ、これでもいいかな?と思って進んでいったら、全然選択肢がない滝汗

 

登録の際にマレーシアの住所を入れるので、そこからホテルがピックアップされるみたい

 

どうやら、これはコロナで逼迫している観光業を支える事業の一つにマレーシア🇲🇾は捉えているのではなかろうか?と、いらん推測までしたくなってくる

 

それで、結局は、ストレスもすくなさそうな真ん中のプレミアムを選んだのだけど、

 

ベーシック/day MYR 150

プレミアム/day MYR 280からだったかな?

 

でも、すすんでいくと、MYR280なんて全くなく1番やすくてRM360から、プラス14日間、プラス空港までのオプションも頼まないとならない

 

⬆️コロナ禍ばかりに出費がすすんでいく〜、ありえないムキー 合計約 MYR7,800 (21万円)

 

このモヤモヤどうしたら?

時間とお金が。。。

 

ワクチン+PCR陰性証明で、隔離期間がこの1週間でどうかどうか短くなりますように!

 

ここのページが一番わかりやすかったです。

参考に

重要なお知らせ | 【公式】マレーシア政府観光局本国サイト (tourismmalaysia.or.jp)