☆海沿いドライブ♡景色の良いブランチ♡有名なスタバ☆ | ❤️digi*dAys Ⅱ☆California❤️

❤️digi*dAys Ⅱ☆California❤️

ミーハー主婦@カリフォルニア

 

 

 

ブルーハート2日間レンタカーを借りて〜、

(1日目はハレイワへ行きました)



2日目は、

オアフ島の南東方面(?)の

Lookoutを回ってドライブ車

 

 

まず最初にブランチするために向かったのが

Hawaii Kaiエリア。

 

すごく素敵なところだね~キラキラ

 

 

リサーチして、

景色の良いレストランを探し、

Liko’s Tap & Table

に行ってみました。

 



旦那はLoco Moco

私はAvocado Toast(サラダ付き)

夜に人気のお店らしく

平日ブランチ・ランチはすいているので

穴場ですウインク

 

 

 

お腹がいっぱいになったところで、

 

海沿いの絶景スポットをドライブ。

車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

花Lanai Lookout

立ち入り禁止のサインがあるのに

みんな崖のほうへいって写真撮ってたな~

私は真面目なのでw

ここから写真を撮る。キメてる

 

 

 

 

花Halona Beach Cove

波波がすごくてスリルある。

お子様は危険かも。

 

 

 

花Halona Blowhole Lookout

(ハロナ潮吹き岩)

 

 

 

花Sandy Beach

 

 

ドイツ今回のレンタカー

(まさかの最後の最後にトラブルが・・・叫び

 

 

 

花Makapu'u Lookout

綺麗目がハートキラキラ

 

 

 

花Makapu'u Beach Park

 

灯台流れ星


 

花

 

ここでUターンして、戻ります。

 

Kahalaを通り過ぎ~Kaimukiまで来ました。

 

 

花

 

 

 

お目当ては

Pipeline Bakeshop & Creamery

Malasadaです。

今回の旅、マラサダ3店舗目ウインク

 

 

 注文してから揚げるので

炎熱々です。

 

どうしても食べたかったのが

Cocoaのシュガーフレーバーマラサダ。

 

子供のころ給食で食べた懐かしい

コッペパンココア揚げパン

もしかしたら近いかもしれない!?

って思ったのよ爆  笑

他のお店でココアシュガーってあるのかな?

 

評判も良いし絶対このお店には来たかった!

 

 

 

残念ながら、お店の中には椅子がなくて

To Go Only

3つ買ってお持ち帰り飛び出すハート

 

 

折角なので、あの有名な緑のスタバに行って

飲み物買おうと10分ほどドライブして

Manoa Valleyのスタバへ。

 

ですが、

満席でどこにも座る席がなく・・・えーん

誰も立つ気配がないので

何も買わず店を出ましたっチーン

まあ、中は他のスタバと一緒よ。 

 

 

コーヒーはもう諦めて

本日、最後の目的地

Tantalus Lookout(タンタラスの丘)まで

ドライブ。

スタバから10分程度なので近いです。

 

車ダッシュ狭い上り坂をどんどん上がってくと

突如、車のタイヤの空気が減っている

赤い数字点滅。

右後輪の数値がすでにヤバいあせる

止まる場所もないので、とりあえず

一気にタンタラスの丘の上のパーキングまで

行っちゃいました煽り

 

 

見てみたら、やっぱり

Flat Tireですね・・・笑い泣き

 

 

 

 

トランクの下にスペアタイヤはないし

レンタカー会社に電話したら

今から代わりの車を持ってきてくれるって。

はるばるタンタラスの丘まで。笑い泣き

夕方の渋滞があるので

40分ぐらいかかるかもとのことで。

 

少なくとも、絶景を見ながら、

鳥ニワトリと一緒に

美味しい「ココア揚げパン」を食べられたので

退屈することなく

待っていられましたにっこり

 



 

この日は行きたい場所は全部回って

あとは、レンタカーを返しに

戻るだけっていう状況だったので、

不幸中の幸いだったかも天使

 

 

レンタカー会社の人たちの対応は

すごく良くて、ホッとしました。

(と言っても、旦那に丸投げ)

こういう時に英語がネイティブで

交渉もできる人がいると助かるよ。

私はマラサダ食べて

待ってただけなんで・・・もぐもぐ



ハワイに来てから3ヶ所のお店で

マラサダを買って食べました。

どこもオーダーしてから揚げるから

美味しさは僅差だけど

このPipelineのCocoaが1番かな指差し

 

 

スタースタースター

 

 

 

 

 

夜は、昨夜の残りの

サラダサラダと寿司お寿司があったけど

足りないので

近くのバスフードトラックが並ぶ場所に

歩いて行ってみることに。

 

おうし座和牛Beefのフードトラックで

ビーフボウル買って帰りました。

 

 

 

スター

 

 

ちなみに、オアフ島のガソリン価格。

 

 

カリフォルニアよりも全然安いよーチュー

 
 
 
 
 
三日月Waikiki Banyanでの最後の夜でした。
明日は別のホテルに移動しまーすいて座
 
 
 
 
 
つづくハリネズミ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバー
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
 
 
クローバー
 
 
maryssa♪おすすめ