☆懐かしのパラソルチョコ★初めてのお菓子Rugelach☆ | ☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

ミーハー主婦@カリフォルニア

 
 
 
星空夜、息子の待ち時間に寄ったスタバにて。
夕方5時や6時に閉店しちゃうスタバ、
意外に結構あって
遅くまで開いているお店を探すの大変ちょっと不満
 
クリスマスベルChestnut Praline Latte
 
 
 
プレゼント
プレゼント
プレゼント
 
 
 
近所のDrug Storeで
おいしそうなハートのプレゼントチョコレートを見かけて
つい立ち止まってしまいました。
この時期、パッケージが素敵で~バレンタイン
日本に帰れたらたくさんお土産に
買ったんだけどなぁ悲しい
 
 
まわりでダークチョコ派が多い中
私は、断然ミルクチョコレート飛び出すハート
(但し滑らかなものに限るチョコレート
 
 
 
 
ラブラブ缶がカワイイクリスマスツリー
 
 
 
Lindt
傘パラソルミルクチョコレート
冬バージョン雪
 
 
 
ふんわりリボン箱が可愛くて
Ferrero Rocherも衝動買い。
これはお友達にプレゼントしようっと乙女のトキメキ
 
 
 
 
なぜか先っぽが尖っていないけど、
ラブラブ超~~~滑らかで
くちどけ抜群でめちゃ美味しい。
さすがLindtだね指差し
 
 
 
傘パラソルチョコと言えば
懐かしの不二家のこれハート
 
昭和29年からあったそうな~よだれ
 
クリスマスツリークリスマスは不二家の苺のケーキ
食べたかったよーお祝いケーキ
 
 
プレゼント
プレゼント
プレゼント
 
 
 
先日、友人と行った
コーヒー隠れ家的存在の穴場カフェコーヒー
 
 
 
歩くちょっと冒険して
スペシャルフレーバー
Butter Rum Latte
お酒は飲めないし魂
ラムレーズンは食べられないけど笑い泣き
(世界一苦手な食べ物がレーズンもやもや)、
ハートラムの香りは大好きというひらめき
 
 
 
お供のお菓子も冒険してみたよキメてる
 
お友達も冒険好き飛び出すハート
世界各国の甘そうなスイーツでも
一緒にトライしてくれる貴重な友人の1人ですキューン
 
お店の人に聞いたら
【Rugelach】というお菓子
ルゲラー、ルグラー、ルガラー、ルゲラ、ルグラ、
サーチ日本語で検索するとたくさん出てきて厄介だわ無気力
 
星Jewish(ユダヤ)の伝統菓子星
 
スターパイ生地にジャムやナッツなど
色々なものを入れて
クルクル丸めて焼いたもの。
 

Baklavaよりは甘さ控えめですにっこり

 
花また一つ、新しいスイーツの知識が増えました。ハートのバルーン
 
 
 
 
 
ではまた手袋