★フロリダ最後の日☆戻ってきたらまたマスク生活★ | ❤️digi*dAys Ⅱ☆California❤️

❤️digi*dAys Ⅱ☆California❤️

ミーハー主婦@カリフォルニア

 
やしの木真夏のフロリダは雷サンダーストームが多く
夕方になると雨スコールもあるので
毎日天気予報チェックし
折り畳み傘も
準備していきましたが、
一度も雨に打たれず、
傘の出番もありませんでした。
 
雨が降る時間帯は
いつも車の中か、
ホテルの中にいることが多かったので
単にラッキーだっただけかもチュー
晴れ最後の日の朝日。
 
 
傘
 
午前中は、旦那をアッシー君(死語オバケ)にして
宝石緑スリパトと宝石赤アンティーキング。
子供たちはホテルの部屋でゲームしてるっていうので
連れて行きませんでした。
 
 
 
ガソリン、ガロン2ドル台です。安っ!ポーン
ちなみにカリフォルニアのうちの近所は$4.60
 
 
キラキラスリフトショップがたくさんあってワクワク~
予定表を作って
効率よくまわり、
3時間でスリフト5軒、アンティークモール2軒
行ってきましたてへぺろ
 
ラブラブ詳しくは後日まとめて
レポします。
 
傘
 
 
午後は、最後にビーチで泳ぎたいアセアセという
息子のために
一番近いダイヤモンドTreasure Island Beachへ。
 
 
 
時期によっては
大きなイベントがあるビーチなので
広い。
が、日影がなくて・・・・ガーン
 
 
メラメラ暑いし日差しが強いので
30分が限度チーン
 
 
合格水温が高く、遠浅で
波も高くない。
 
サーフィンまだまだ子供のようにはしゃぐ
16歳夏サングラス
 
 
傘
 
 
これも食べ納め。
1人でパイント食いしちゃいました~グラサン
 
 
 
1週間お世話になった
リゾートやしの木
 
 
今度は真夏ではない時期に
遊びに行きたいです爆  笑
 
傘
 
飛行機帰りの飛行機は
またDFW(ダラス・フォートワース)経由。
乗り継ぎ時間は1時間なので
心配でしたが、
On Timeで問題なく全てスムーズ。
 
飛行機DFW上空からの眺め。
意外とたくさんLakeがあるのよね。
山は全然ないけど~あせる
 
 
 
飛行機あっという間に、シリコンバレー上空。
左上にサンノゼ空港の滑走路も見えてます。
Hwy101に沿って進むので
丸いApple本社やスタンフォードのタワーも
良く見えて、
自分の家もなんとなく場所がわかり、
地図好きの私はこういうのを見るのが
本当に楽しいキラキラ
 
 
飛行機サンフランシスコ着陸寸前。
ギザギザ水面着陸みたいで
いつもハラハラしちゃうのは
私だけ?滝汗
 
 
 
 
 
ハットフロリダ旅行記録、
長い間、お付き合いいただきありがとうございました。
 
St. Petersburgは9割がノーマスクで
コロナ前とほぼ変わらない生活でした。

ホテルやスーパー、レストラン従業員も
つけてない人多数で、
すっかりコロナのことを忘れてしまう、
とはこういうことかと
実感しました。



シリコンバレーでは9割がマスクですね~

すごいギャップでプチカルチャーショック。
私は、郷に入りては郷に従え、で
どこに行ってもまわりに
合わせてますケドニヒヒ



 
 
 
近いうちスリパト、アンティーキングのレポします~ニヤリ