☆世界で愛されるViennetta♡ビエネッタ★ | ☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

ミーハー主婦@カリフォルニア

 
キラキラビエネッタと言えば
昭和時代(!)初めて食べて衝撃を受けた
パリパリ食感の美味しいアイスケーキラブ
 
地球当時から世界中で販売されたようですね。
 
最近アメリカで30年ぶりに復活宝石白と聞いて
スーパーで見かけたので
買っちゃいました。
 
ブログで辛口はできるだけ
控えているのですが(暴走しちゃうのであせる)、
すいません、今日はちょっとネガティブです。ニヤリ
 
 
 
注意パッケージが
なんかしょぼくないですか?(いきなりイヒ)
フォントも殴り書きみたいで安っぽい!
GOOD HUMOR?(立派な会社だと思いますけどね)
私の中でビエネッタは
王冠1Vienna(ウィーン)の宮殿のイメージ・・・笑い泣き
 
 
おすましスワン実は、10年ぐらい前に
アメリカで買って食べた記憶があったので
調べたら、2008年ごろ
期間限定で発売してたそうで
その時、たまたま食べたみたいです。
でもなぜか美味しかった記憶がないんですしょんぼり
 
真顔ネットで見かけた
Viennettaマニアのおばちゃん(アメリカ人)の投稿によると、
このとき、80年代のオリジナルと比べて
アイスクリームが変わって
味が落ちたとご立腹の様子でしたドクロ
 
 
で、
クラッカー2021年完全復活したViennettaですが
なんというか、
全くバニラアイスが美味しくないえーん
ラクトアイス汗なんじゃない?って
思っちゃうほど。
上から見た感じも
チョコレートの形が
これじゃない感えーん
 
 
 
 
原材料を見たら、
ノンファットミルク、ココナッツオイル・・・・・・ときた。
叫びOMG叫び
卵黄も入っていないようです。
そりゃバニラが美味しくないわけだショック
断面が・・・汚い(これは私のせいかもゲラゲラ)。
 
チョコレートのパリパリ感は
ちゃんとあって美味しくて
良かったよ~(フォロー。優しいハート
 
 
 
 
カメラアメリカ版オリジナル
指輪高級感あって
パッケージがゴージャスだったよねキラキラ
 
 
 
カメラ割と最近の
日本のパッケージ
音符パリパリも大事だけど
それと同じくらいバニラの濃厚さも大事。
やっぱり日本で食べるしかないかな。
 
 
 
 
カメラこんなのも見つけましたよ流れ星
🇮🇸アイスランド(!)で売っているらしい。
これはアメリカにも
いつかやってきそうな予感ハート
 
 
 
 
ではまた~
プリン