☆雪と桜★高級スーパーDraeger’s♡NEUHAUSのチョコ☆ | ☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

ミーハー主婦@カリフォルニア

 
車昨日サンノゼの南方面に用事があって
車を走らせていたら
雪の結晶雪が積もっている山が見えました。
温暖なシリコンバレーですが
毎年こんな景色が見られるのは
嬉しいです。
山を見てると何故か日本を思い出すので
いいな~と思います。
(山の中で暮らすのはパスだけどにやり
 
ハート
ハート
 
 
足ウォーキングついでに
毎年恒例の近所の
桜桜の状況を確認しに。
まだまだちょっとしか咲いてません~あせる
 
調べてみたら
桜ソメイヨシノって出てきたんだけど
本当なのかな。
海外にはソメイヨシノから作った
『アメリカ』という品種がたくさん出回っているそうで、
もしかしたらそれかもね。
 
 
桜毎年3月末ごろ~4月にこんな感じで
咲き誇るんです。
もう少ししたらまた行ってみようウインク
 
 
ハート
ハート
ハート
 
 
今週は、高級スーパー(と勝手に思っている)
Draeger's (ドレ―ガーズ)に
月曜と金曜、2回も行ってしまいました。
 
 
月曜日は、チョコレートチョコとドイツドイツベーカリーのプレッツェルを買い、
大好評であっという間に食べちゃったので
また今日同じものを買いに。
 
(20年前、トレーダージョーズ
ドレ―ガージョーズと言ってる
奥様がいたっけな~
という懐かしい話はおいといて。ゲラゲラ
 
 
音譜ベイエリアに4店舗のみの
グルメスーパーです。
お値段かなーりアップ高めの設定で
全てが、庶民のスーパー『Safeway』価格の
2ドル増し!?イヒ
 
 
 
コッペパン昔から、ベーカリーコーナーは
評判が良いです。
ハートパイが美味しそう。
一度も買ったことないので
今日は初挑戦。
 
 
アメリカンな色合いの
クッキーピンクマカロンスイーツプチフルールやクッキーなど。
 
 
 
本命チョコ今日のお目当てでもある
チョコレート。
外国のチョコレートの数がすごいの。
 
 
 
 
ハート
 
NEUHAUS(ノイハウス)のチョコが売っててね
ミルクチョコバーをリピしに来ましたラブ
 
マイベスト3に入る(1位でもいいかもキラキラ)
美味しさなのですラブラブ
 
ハート
 
 
コッペパンローカルな美味しいパン屋さんの
パンも売ってます。
お目当てのドイツベーカリーの『Esther's』
地元の『Midwife and Baker』など。
 
ハート

グリーンハートストアブランドの
サラダドレッシング各種。
美味しそう。
シーザードレッシングを試しに
買ってみます。流れ星
 
ハート
 
 
イエローハート有名な紅茶メーカーも。
 
ハート
 
アジアコーナーには
こんなものも。
 
キラキラちょっと気になる。
 
 
日本国旗日本製の「高級」ふりかけ。
 
 
ハート

合格セレクトショップみたいで
色々見て回ると
初めての食品や調味料に
出会えるかもウインク
 
音譜とっても楽しいスーパーです。
 
 
ラブラブ
ラブラブ
ラブラブ
 
 
虹購入品
 
 
ハート

ラブシンプルなミルクチョコバー。
5個は欲しかったのに
3個しか残ってなかったあせる
とろりとした口どけと滑らかさと
ミルクチョコの甘さが最高ラブラブ
 
ハート
 
 
帰りにニジヤに寄ったので
DARSのミルクチョコを買って
食べ比べ。
DARSも口どけはとっても良くて
滑らかでノイハウスといい勝負チョキ
でもね、独特の人工的な「香り」が残る感じ。
美味しいのだけど、
そこが違うところかな。(なーんて、生意気~ゲラゲラ
 
ハート
 
月曜日に買ってきた
Pretzel 6種入りバッグ。
娘がほとんど一人で食べちゃって
私にも食べさせて~~~ということで
リピしました爆  笑
 
ハート

 
いちごパイと一緒に
リンゴアップルアーモンドタルトを
買ってみました。
 
 
見た目はお洒落で
美味しそうでしょ。
でもね、、、、、ニヤニヤ
中のアーモンドペーストが
とってもとっても苦手なお味でして。。。笑い泣き
いわゆる、杏仁豆腐っぽい
強い香りのアレよあせる
香りが付いていなければ
完璧なタルトなのになぁ。えーん
 

ハート
 
 
 
ブーケ1今度、特別な日に
フルーツタルトを頼んでみたいな~。
 
ハート
 
 
 
ぽってり苺ストロベリーパイも買いましたが
日持ちするので
明後日のπ Day(3.14)パイデーの日まで
待つか、それとも明日味見しちゃうか
迷ってます、、、チュー
 
ハート
ハート
ハート
 
 
いのしし皆さま良い週末を。