☆サンフランシスコで記念日ランチ☆ | ❤️digi*dAys Ⅱ☆California❤️

❤️digi*dAys Ⅱ☆California❤️

ミーハー主婦@カリフォルニア

チューリップ紫かれこれ1ヵ月以上前に申請してた
パスポートを受け取りに
黒猫しっぽ旦那黒猫あたまをアシメシ要員で連れ出し
サンフランシスコの日本日本領事館へ
行ってきました。
 
Tシャツ半袖で平気なサンノゼと違い
肌寒いのがSF。
スプリングコートを持って行って
大正解宝石紫
 
赤薔薇
赤薔薇
赤薔薇
 
SFならではの
すごい急な坂道~上三角
 
かたつむりケーブルカーもこれをのぼって行きます。
赤薔薇
赤薔薇
赤薔薇
 
領事館、ちょっとだけ混んでいたかな?
10分程待って
無事にパスポート受理しました宝石白
 
次回は10年後に更新あせる
さらにBBAになってんのかーチーン
 
 
くもりそういえば、同じく受理しに来ている女の人が
引換証(もらってないと主張)も
料金(マネーオーダーか現金)も持ってきてなくてさ、
受け取り方法をウェブサイトで調べてこないのかな~と思ったわ。
 
いろんな日本人がいるんだね~富士山
 
 
赤薔薇
赤薔薇
赤薔薇
 
 
さて、
実は今日は私たちブタネコモグラ仮面夫婦の22回目の
花束結婚記念日でした流れ星
チューリップ赤レビューの良かった
領事館からすぐのイタリアンレストランで
ランチをしてきました。
ナイフとフォーク予約なしでしたが、12時前だったので
まだ混んでおらず。
でも12時半にはほぼ満席。
チューリップ黄有塩バター、結構キラキラしょっぱい。
それはそれで美味しかったですが
まさかこれが悪夢爆弾の始まりになるとは
思いもよらず笑い泣き
 
 
 
チューリップ黄前菜の Burrata と Octopusは
どうしても食べたかったので
2つとも注文してしまい
これだけでお腹がいっぱいになってしまいましたてへぺろ
 
チューリップ黄Octopus Saladの下のオレンジ色のソース
辛いかと思いきや
なんかしょっぱい。。。笑い泣き
 
チューリップ黄メインディッシュ
私はPappardelleパスタ。
想像と違った。。。ガーン
茶色くてちょっと蕎麦粉っぽい食感のパスタ。
ソースもこんなSoupyなものだったとは。
しかもしょっぱいw笑い泣き
チューリップ紫前菜でお腹一杯になっちゃったのもあって
半分残しちゃいましたあせる
塩分多いからか、口の中がピリピリしてきたゲラゲラむかっ
 
 
チューリップ紫このレストランは日替わりのリゾットが売りみたいで
旦那はSea Scallop Risotto
(Chili butter、Corn Broth)をチョイス。
なんかね、美味しいんだけど
ちょっとしょっぱいw笑い泣き
 
ヤバい、気にしだすと
塩分に敏感になってきちゃってる笑い泣き
 
 
赤薔薇
 
 
レビューでは誰一人
しょっぱいって書いている人いないから
今日は特別に台風塩使いが粗いシェフだったのかしらね~イヒ
ベルもうちょっと塩分少なめだったら
申し分なくめちゃ美味しくてサービスも
雰囲気も良いレストランです。
 
 
ふんわり風船ハートこの後、別の場所でスイーツとラテを頂く予定だったので
こちらのレストランはここまで。
 
赤薔薇
赤薔薇
赤薔薇
 
 
ラブ駐車場に戻る途中で
可愛らしいフードトラック発見星
日本人ぽい方がやっている感じ。
 
カレーカレーライスを中心に
いろいろなメニューがある~ラーメンお弁当
 
 
この辺で働いていたら
間違いなく週2か3で通うかな。ラブ
 
 
赤薔薇
赤薔薇
足少し歩くと
今度は骨ローストチキンのフードトラック。
トラックの上の巨大なチキンの丸焼きが鳥
遠目で見たら
18禁卑猥なモノもやもや禁止に見えちゃったわ滝汗ハッ
 
赤薔薇
話題のNEWamazon go
勝手にスキャンしてレジがないってやつ。
 
 
たまに来る都会はとっても楽しいね~ドキドキ
住むのはごめんだけど。ねー