Google & Apple | ❤️digi*dAys Ⅱ☆California❤️

❤️digi*dAys Ⅱ☆California❤️

ミーハー主婦@カリフォルニア


先週、日本日本から一番下の妹が
一人でアメリカに遊びに来ました。

妹はひこうき某エアライン系勤務で、
特典チケットを使って来ることになっていました。
ありえないほどの激安価格なんだけど
当日、空席がないと乗れないらしく
賭けに近かったけど
無事に乗れました~。

たった3泊だけで
すぐに日本に戻って行ってしまったんだけど
行きたいと言っていたお店とレストランには
連れて行くことができたよ。

カリフォルニアの我が家には
もう十数回遊びに来ているけど、
まだ連れて行っていない場所がありまして。。。
それは、GoogleGoogleの本社。
車で10分なのに、今までなんで行かなかったんだろう。

中には入れないけど
外の写真撮影はできます。


photo:01

私も、時々子供の習い事の帰りに
本社前の道路を走ることがあり、
この可愛らしいオブジェ?を横目でチラチラ見てましたが
こうやって、ちゃんと敷地内に入ってみるのは初めて。

週末だったので
社員の皆さんはいなくて、数組の観光客が
ウロウロして写真を撮っていました。


photo:02

キットカットだったなんて
近くで見てみないとわからないよ。

エクレアがおいしそうで・・・ペロリ


photo:03


妹はめちゃくちゃ気に入ってたな。
ミニチュアもいいけど
こういう巨大なのもおもしろくていいよね~って。



き


でもって、appleApple本社も
家から車で10分ぐらい。
世界に一つしかない
Appleのギフトショップ・Company Storeに
行きたいということなので
ちょっと買い物。


photo:04

本社の周辺には
小さなオフィスビルディングが点在してて
カラフルなAppleマークがあちこちに。

実はここも子供の習い事の送り迎えで
毎週のように通る道なので
見慣れてしまってたけど
なかなかこんな光景はないよね。

iPhoneを持つ前は
このappleマークに何も感じなかったけど(すみませんー)
ピンクseiはやっぱり可愛いな~。