Cancun☆Winter Vacation(1) | ☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

ミーハー主婦@カリフォルニア




photo:01

子供たちの学校がお休みの1週間、
2月16~22日(6泊7日)に
メキシコ・カンクンへ行ってきました~。


花

私と旦那は14年ぶり4回目のカンクンだけど
子供たちにとっては初めてです。
14年も経つと、お気に入りのレストランが2つも
なくなっているし、Adult Onlyの新しいホテルも
いくつか建っているし。。。。
手作りパスタのレストランがなくなってしまったのが
一番悲しかった~~~~。

花

サンフランシスコからUA直行便で約5時間半。
旦那のマイレージがたくさんあったので
4人分の飛行機代はマイルを使って。


毎日快晴で、気温も最高30℃最低20℃という感じで
天気に恵まれました。



photo:02
今回は、3泊ずつ2ヶ所のホテルに滞在。
まず前半は、Beach Palace Cancun
All Inclusiveなので食事やドリンク、チップも全部
含まれてます。



photo:03
ここを選んだ理由の一つは
スライダーがあること。
息子は何十回も滑って楽しんでました。



photo:04
お部屋はオーシャンフロントで
大人4人がゆったり入れるほどの
ジャクジーが付いているんですが
丸見えで・・・・


photo:05

スポーツバーに行くと
いつでもドリンクが飲めて
夕方になるとポップコーンや軽食、おつまみなども
用意されているので
時間つぶしには最適だったわ。

Kids Club(4歳~12歳)もあったのですが
2人ともあまり行きたがらないので
今回は利用しませんでした。
娘ももうギリギリの年齢で
小さい子たちと一緒に過ごすのは
嫌みたいだしねぇ。


photo:06

屋上にフィットネスセンターがあり、
バー、プール、ジャクジーもあるので
行ってみました~。
眺めは抜群で、静かに過ごしたい人は
いいかもしれません。


photo:07
カンクン東側のビーチは
とっても長くて、綺麗なのですが
波が高いので
ところどころRed Flagが立ってます。

あまり海に入るのは好きじゃないので
私は波が打ち寄せるのを見ているだけで
幸せ。




::つづく::